ゲームのあした! > ゲームニュース > PS4/PS Vita「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」でクロスセーブができない場合

PS4/PS Vita「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」でクロスセーブができない場合

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシスバンダイナムコエンターテインメントより好評発売中のPS4/PS Vita(Vita TV対応)ソフト「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」(GGG)に、両機種間でのクロスセーブに失敗してしまうときの解決法が本作のFAQで公開されました。また、本作の発売に合わせて披露された楽曲「はたらくマニアックなモビルスーツ」の紹介も合わせて掲載しています。


クロスセーブに失敗した場合には



Q:PS4/PS Vita間でクロスセーブをしようとすると「必要なダウンロードコンテンツが無い」と表示される

A:PS4とPS Vitaの間でクロスセーブ機能を利用する場合、両方のゲーム機に同じダウンロードコンテンツ(DLC)がダウンロードされている必要があります。

クロスセーブ機能を利用した際に、「必要なダウンロードコンテンツが無い」旨のメッセージが表示される場合は、PS4とPS Vitaの両方に、購入済みの全てのDLCをダウンロードすることをお試しください。

引用元



「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」でクロスセーブを行う場合には、購入したダウンロードコンテンツをPS4とPS Vitaの両機種間に適用させる必要があるようです。

個人的にクロスセーブを用いたゲームプレイをしたことがないのですが、これは本作だけが特殊な仕様なのでしょうか。ちょっと気になりました。

ちなみに個別にトピックは立てませんが、引用元のFAQによると、カスタムサウンドトラック機能については本作では対応していないようです。


はたらくマニアックなモビルスーツ




モビルスーツ機体紹介ムービー第1弾



モビルスーツ機体紹介ムービー第2弾


HNKの「みんなのうた」で聴くことができた、「はたらくくるま」という曲の替え歌バージョン「はたらくマニアックなモビルスーツ」が、「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」のモビルスーツ機体紹介ムービーとして披露されました。

映像では、原曲歌手「のこいのこ」さんと、ガンダム芸人「若井おさむ」さんが熱唱しています。

この歌声は本当に久しぶり!全然変わっていないじゃないですか!「はたらくくるま」には男の子の夢とロマンがたくさん詰まっていたんですよねぇ…(´Д⊂



スポンサーリンク




トピックス


スポンサーリンク



ゲームニュース カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。