おじぃとおばぁ(年配者)がゲーム実況に挑戦する番組が、YouTubeの「876TV」で配信中

パックマンゲーム実況は若者だけの文化ではない。おじぃとおばぁ、2人の年配者がファミコンのレトロゲームの実況プレイに挑戦する番組が、YouTubeの「876TV」(ばんなむてぃーびぃー)で配信されています。ゲームをプレイするのすら初めて!?な2人が、戸惑いながらも果敢にゲーム実況に挑戦する、他のゲーム実況とは一味違う、笑いとほのぼのしさが溢れる番組になっています。


おじぃが「ギャラクシアン」に挑戦 第1回






こちらは東京都にお住まいで相撲が趣味の83歳のお爺さんが、ファミコンソフトの「ギャラクシアン」に挑戦しています。

最初は敵の攻撃を避けられず、操作もおぼつかない感じでしたが、練習後は敵を攻撃しつつ、敵からの攻撃を避けられるようになりました。操作性がシンプルなだけあって、少しの練習で腕前が上達できたみたいですね。

個人的にはお爺さんの実況よりも、スタッフからの「相撲に例えるとどうですか?」の問いへの回答が秀逸だと思いましたw


おばぁが「パックマン」に挑戦 第1回






こちらは千葉県にお住まいで好きな言葉が「幸せ」、昔のあだ名が「ブートン」だった71歳のおばあさんが、ファミコンソフトの「パックマン」に挑戦しています。

最初にゲームを理解しようと独り言を言っている最中に、ゲームオーバーになってしまう光景がなんともシュール…。パックマンに付けたあだ名が、自分が昔呼ばれていたあだ名というのもまた予想外でしたw

練習後にゲームを理解したものの、うまくいかない反省点をホワイトボードにまとめるなんて、なんとも真面目すぎます。的外れ的なことも言ってますがそこはご愛嬌w

ブートン(パックマン)がうまく操作できないことをコントローラーのせいにしつつも、最後にはスコア1,000点獲得という目標を見事に達成することができたようです。

今回ゲーム実況に挑戦したお爺さんもおばあさんも、プレイ中は頭の中がフル回転だったと思います。ゲームは頭の体操に良く、老化防止にも繋がると聞きますし、年配の人にも色んなゲームに親しんでほしいと思いますね。

おじぃとおばぁのゲーム実況は、毎週火・金19時よりYouTubeの「876TV」で公開されます。今後の2人の活躍が気になる方は要チェックですよ!


PCブラウザでパックマンをプレイしよう



PCブラウザからグーグルで「パックマン」のキーワード検索をすると、グーグル仕様のパックマンをブラウザ上でプレイすることができます。

これはパックマン30周年を記念して、2010年5月21日にグーグルのホームページ上で公開されたものです。当時話題にもなったので、覚えている人も多いのではないでしょうか。

パックマンの実況プレイに触発されて、ちょっと遊んでみたいな、と思った方は、ぜひ検索して遊んでみてください!




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「探偵 神宮寺三郎 GOTD」DL容量とセーブ数、初回特典について
ウエハースが入ってないキットカットに遭遇した思い出
ゲオの2017年度お盆ゲームセールの情報が公開
攻略本「いただきストリート DQ&FF 30th」スクウェア・エニックスから発売
アイスを買うと「セーラームーン×マイメロディ」のクリアファイルが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
攻略本「Ever Oasis(エヴァーオアシス)」小学館から発売
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。