ドラゴンボールの世界にアラレちゃんが登場!無料動画がYouTubeの東映アニメーション公式chで公開

Dr.スランプ アラレちゃん 35周年「Dr.スランプ アラレちゃん」35周年×「ドラゴンボール」30周年のWアニメ周年記念!ドラゴンボールの世界にアラレちゃんが登場するお話が、YouTubeの東映アニメーション公式chで無料公開されました。さらにスマホアプリ「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」の1億ダウンロード突破を記念して、漫画「Dr.スランプ」の100話分がこちらも無料公開へ!どちらも見逃さないようにしよう。

スポンサーリンク


DB 55話「んちゃ!追ってペンギン村」&56話「うほほーい!アラレ雲にのる」&57話「対決!アラレvsブルー」







この頃に登場するキャラクターってどれも動きがコミカルで面白いですねw

動画の視聴はツイート内のURLよりどうぞ!


悟空とアラレちゃんの夢の共演



アニメ「ドラゴンボール超」にアラレちゃんが少しだけ登場するお話がありましたが、悟空が幼少期の時代に、レッドリボン軍のブルー将軍との戦いで、アラレちゃんと一緒に共演していたお話が既にあったんですね。

個人的にドラゴンボールはフリーザ編の頃から見始めた記憶があるので、同じ原作者の作品とは言え、人気マンガの主役同士が共演していたなんて知りもしませんでした。

ドラゴンボール超で悟空とアラレちゃんが再開した時は、アラレちゃんが「んちゃ!」と挨拶しただけでなんの会話もなく、悟空は瞬間移動ですぐに消えてしまいましたが、そういった前提があれば、悟空の口から「以前会ったことあったっけ?」的な言葉が出てもよかったのではと思ったりしました。

それにしてもアラレちゃんは強すぎでしょう!これはもうゴクウブラックはアラレちゃんに倒してもらうしかないですねw


ペンギン村は日本に実在していた?



57話に出てくるペンギン村の警察署内の掲示板に「GENGORO ISLAND」(訳すと「ゲンゴロウ島」)という地図が映るシーンがあるけど、アラレちゃんの舞台になっているペンギン村って、ゲンゴロウ島が舞台になっているということかな?

気になって調べてみたら以外な事実を発見。今から30年以上前に広島県の瀬戸内海に浮かぶ「絵の島」という小さな島で、アラレちゃんに登場するゲンゴロウ島を再現したアトラクション設備?があったようです。

絵の島では当時はいろいろな計画があったようですが、台風の直撃を受けて設備が崩壊し、島は閉鎖してしまったとのこと。こんな事実があったなんて初めて知りました…。



↑絵の島のある場所。


「Dr.スランプ」100話分が一挙無料公開!





iOS/Androidで好評配信中のスマートフォンアプリ「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」が、全世界で1億ダウンロード突破の快挙を達成したことを記念して、こちらもTVアニメシリーズが35周年を迎えた「Dr.スランプ アラレちゃん」とのコラボを実施。

その一環として、鳥山明先生の人気漫画「Dr.スランプ」の100話分が、12月7日まで無料公開されることになりました。さらに一挙公開された100話分に加えて、毎日1話のレコメンド配信(オススメ配信)も追加されていくそうです。

パソコンやスマートフォン・タブレットで閲覧可能。専用アプリがなくても閲覧できます。ファンの人もDr.スランプを知らない人も要チェックですよ!


スポンサーリンク



関連コンテンツ&広告

エンタメ カテゴリの最新記事
スポンサーリンク


NEWエントリー
PS4/3DS「ドラゴンクエスト11」のDLカードをローソンで買うと、Pontaまたはdポイントが貰えるキャンペーンが開催
「ARMS(アームズ)」DL容量、パッケージ版とDL版どっちがおすすめ?
「スプラトゥーン2」容量、パッケージ版とDL版どっち?DLカードについて
抽選に応募して映画「メアリと魔女の花」の試写会に参加しよう!キャンペーンサイトまとめ
3DS「テイルズ オブ ジ アビス」DL容量、取扱説明書、早期購入価格について
「スプラトゥーン2」セブンイレブンの購入特典にギアが貰えるDLコードが付属、DLカードの取り扱いもあり
攻略本「マリオカート8 デラックス」エンターブレインから発売
PC版Twitterで「Could not authenticate you.」のエラーを消す方法
【FEエコーズ】コラボDLC「セブンソード」「イレブンシールド」等が、セブンイレブンで限定配信
対象のお菓子を3個買うと、「リラックマの小皿」が貰えるキャンペーンがローソンで開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。


スポンサーリンク