【WOFF】体験版クリア特典「まどうアーマーP」を製品版で仲間にする方法

ワールド オブ ファイナルファンタジースクウェア・エニックスのPS4/PS Vitaソフト「ワールド オブ ファイナルファンタジー」(WOFF)に、本作の体験版が配信開始!体験版をクリアすると製品版で仲間にすることができる、警視庁のパトカーのデザインを身に纏った特別なミラージュ「まどうアーマーP」の入手方法が公開されました。


「まどうアーマーP」を製品版で仲間にする方法




ワールド オブ ファイナルファンタジー 第4.5回公式生放送。「まどうアーマーP」の解説は、27分35秒~。


1: 体験版のダンジョンに登場するボスを倒すとセーブすることができます。このセーブデータを製品版プレイ時まで保持しておきます。

2: 製品版のプレイ時に「はじめから」を選びます。

3: 「まどうアーマーP」と闘技場で対戦できる「闘技場チケット」を入手。バトルでジェム化して仲間にできます。


その動きはパトカー並!? 「まどうアーマーP」は移動速度が早い



本作では一部のミラージュに対して、「ノリノリ」というサポートアビリティでミラージュに乗ることができ、普通に歩くよりも早く移動することができますが、 「まどうアーマーP」は他のミラージュと比べても移動速度が早いようです。

そのモチーフがスピード違反を取り締まるパトカーなだけに、移動速度を早くしたようですね。


製品版をプレイする前に、体験版を必ずクリアしておこう



製品版を先に始めたあとに体験版をクリアしても、「まどうアーマーP」を製品版で入手することはできません。

「まどうアーマーP」を仲間にしたい人は、製品版をプレイするよりも先に体験版をクリアしておきましょう。


「まどうアーマーP」とは?





「ワールド オブ ファイナルファンタジー」と、警視庁交通部がコラボレーションを実施していて、東京都内で、上記、交通安全ポスターを目にすることができます。

“交通事故「FINAL」宣言 ~FANTASYには終わらせない~”というキャッチコピーも、ファイナルファンタジーらしさがあって、なかなかカッコいいのではないでしょうか!?

ただ組み合わせとしてはとてもミスマッチに思えるのですが、警視庁から話が舞い込んできたのが、今回のコラボのきっかけになったそうです。多分、警視庁の方がこのキャッチコピーを使いたかっただけなのでしょう…w

ポスターにも描かれている「まどうアーマーP」は、ファイナルファンタジーのゲームシリーズに登場する「魔導アーマー」を、警視庁のパトカーらしくデザインしたもの。「まどうアーマーP」の“P"は、ポリスの頭文字なんだと思われます。




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「探偵 神宮寺三郎 GOTD」DL容量とセーブ数、初回特典について
ウエハースが入ってないキットカットに遭遇した思い出
ゲオの2017年度お盆ゲームセールの情報が公開
攻略本「いただきストリート DQ&FF 30th」スクウェア・エニックスから発売
アイスを買うと「セーラームーン×マイメロディ」のクリアファイルが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
攻略本「Ever Oasis(エヴァーオアシス)」小学館から発売
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。