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PS4「KNACK(ナック)」クリア後の感想、子供が安心して遊べる爽快アクションゲーム!

KNACK(ナック)「プレイステーション4」のローンチタイトルとして発売された、3Dアクションゲーム「KNACK(ナック)」。ゲーム好きなら誰もが知る「クラッシュ・バンディクー」を生み出したマーク・サーニー氏が手掛けたタイトルで、日本ではPS4の国内発売が延びたお詫びとして本体に同梱されたことでも有名。今更ではありますがナックをクリアしましたので、ゲームの感想を簡単に書いていきたいと思います。


KNACK(ナック)







ここがおすすめ!
海外の3DCGアニメのようなグラフィックをリアルタイムで描写。最大60FPSによる滑らかな動作とシンプルな操作性で、ナックをまるでラジコンで操作しているかのような一心同体感が、画面を通して伝わってきます。

ローンチタイトルということでPS4の性能検証の意味合いがあるためか、ゲーム内容に派手さは無く、終始シンプルな演出でゲームは進行していきます。ゲームはサクサク進むし、やられてもすぐにリトライ可能。例え難しい場面に遭遇しても、何度もやり直してみようと意欲が湧いてきます。

主人公のナックはレリックと呼ばれるパーツを体内に取り込むことで巨大化し、どんどん強くなっていきます。巨大化したナックの強さは見もので、無双状態で敵を蹴散らすさまは爽快感を感じさせてくれます。また、効果音が良いので、普通に敵を殴っているだけでも気持ちいいですよ。

愛らしいキャラクターに分かりやすいストーリー、そしてシンプルな操作性にと、PS4では現在でも数少ない子供が安心して遊べるソフトのひとつです。


ここが気になる
各ステージのクリア地点までの進行距離が長め。敵を殴ったり回避したりといった同一アクションの繰り返しなので、マンネリ気味で途中で飽きてくることもあるかもしれません。


KNACK(ナック)
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