PSVRのプロセッサーユニットの縦置き設置に便利!「ラバー縦置きスタンドVR」がゲームテックから発売

ラバー縦置きスタンドVR「PlayStation VR」(PSVR)に付属される「プロセッサーユニット」。これはPSVRとテレビにそれぞれ最適な映像を出力したり、オーディオ機能を強化する役割を担う外付けのハードウェアになっていますが、プロセッサーユニットの縦置き設置時の転倒防止と安定性を確保する、「ラバー縦置きスタンドVR」がゲームテックから発売されることになりました。


プロセッサーユニットの縦置き設置に便利なアクセサリー!



ラバー縦置きスタンドVR


■商品名
PSVR用プロセッサーユニットスタンド「ラバー縦置きスタンドVR」

■発売日
2016年10月10日

■価格
オープン価格


ラバー縦置きスタンドVRの特徴



「ラバー縦置きスタンドVR」には、安心かつ高性能なシリコン素材が使われているので、設置場所やプロセッサーユニット本体に傷を付けません。

スペースの関係でプロセッサーユニットの横置き設置が難しい場合に、縦置き設置時の転倒防止と安定性の確保に役立つアクセサリーとなっています。


ラバー縦置きスタンドVR
Amazon.co.jp


その佇まいはさらに小型化されたPS4のようなシルエット



上記画像は、「ラバー縦置きスタンドVR」にプロセッサーユニットを組み合わせたときのイメージ図ですが、最初にこのイメージを見た時は、さらに小型化されたPS4が出たのかな?それともPS4の偽物?と、一瞬戸惑ってしまいました。

恥ずかしながら、プロセッサーユニットの存在を今知ったばかりです。これまではメディアへの露出が頭部装着部分の「ヘッドマウントディスプレイ」に集中していたので、PSVRを開封してから、私と同じようにこんな装置があったことに驚く人も意外と多いんじゃないかなw

本体を走る溝なんかはPS4にそっくり!PS4スリム、そしてPS4 Proのデザインは初代のデザインを踏襲したものだし、プロセッサーユニットもそうなのかもしれません。


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
「ポッ拳 DX」DL容量、取扱説明書、データ引き継ぎ、amiiboの使い方などのQ&A
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。