ゲームのあした! > ゲーム > 「ウイニングイレブン 2017」前作からの引き継ぎと体験版のプレイ特典について

「ウイニングイレブン 2017」前作からの引き継ぎと体験版のプレイ特典について

ウイニングイレブン 2017コナミのPS4/PS3「ウイニングイレブン 2017」(ウイイレ2017)のFAQのページに、本作について寄せられるよくある質問がいくつか掲載されています。その中から本作を開始する時点で多くのプレイヤーが気になるであろうトピックから、前作からの引き継ぎと体験版のプレイ特典について当ブログでも紹介したいと思います。


前作からの引き継ぎ内容



質問
「ウイニングイレブン 2016」から引き継げる内容はありますか

答え
PS3 ・・・ チームエンブレム、大会エンブレムのデータを引き継ぐことができます。
PS4 ・・・ 引き継げる内容はありません。



前作「ウイニングイレブン 2016」でもPS4版は発売されていますが、PS4版のみ引き継げる内容が無いのは残念ですね。


体験版プレイ特典



「ウイニングイレブン 2017」の体験版をプレイするとその特典として、製品版のオンラインモード「myClub」で使える「10,000GP」を受け取ることができますが、その受け取りの条件として、オンラインに接続した状態で1試合プレイし、「試合結果」後の「リザルト」画面まで到達する必要があるそうです。

体験版をダウンロードしただけで起動していなかったり、試合を途中で放棄してしまったり、オフラインでプレイしていると製品版で特典を受け取ることができないので注意しよう。


特典(10,000GP)の受け取り方法



特典は製品版myClubモードの「受取箱」より受け取ることができますが、体験版を製品版の発売前と後のどちらかでプレイしたかによって、特典を受け取れるタイミングが異なります。

製品版発売前に体験版をプレイした場合は、製品発売1週間後以降の定期メンテナンス時に配布され、製品版発売後に体験版をプレイした場合は、プレイ後の定期メンテナンス時に配布されます。

どちらにせよ特典はすぐに受け取れるのでなく、定期メンテナンスを待たないといけないので、特典が欲しい方は受け取るための条件をクリアしておきましょう。ちなみに、製品版をプレイした後に体験版をプレイしても特典を受け取ることができるみたいですよ。


その他、ウイイレ2017の質問はFAQへ



「ウイニングイレブン 2017」のFAQでは、PS4でPS Plus加入時にできること、コントローラーを2個用意しての協力プレイ、myClubモードをプレーしている方への進行状況に応じた継続特典、ダウンロード版とディスク版のセーブデータの共有、試合前の入場シーンの有無、ボイスチャットの仕様、画像/サウンドデータの取り込みなどについても解説されています。

ここにはすべてを紹介しきれませんので、それらの回答についてはFAQをご確認下さい。

■コナミ
ウイニングイレブン 2017 FAQ



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


スポンサーリンク



ゲーム カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。