映画「キングスグレイブ FF15」冒頭12分が特別公開

ファイナルファンタジー15スクウェア・エニックスのPS4/Xbox Oneソフト「ファイナルファンタジー15」と共通の世界を舞台に、ゲーム本編では語られないもう一つの物語が描かれている、フルCG長編映画「キングスグレイブ ファイナルファンタジー15」。全国のシアターで只今上映中の本映画の冒頭12分間の映像がYoutubeで公開されました。視聴は無料で映像は英語音声/日本語字幕になっています。


12分間の映像でキングスグレイブ FF15の世界観をチェック!






私自身は元々、映画作品を鑑賞することがほとんど無いので、「キングスグレイブ ファイナルファンタジー15」もなんとなくそうなりつつあったのですが、逆にゲーム本編には超期待しているので、映画の方も少しだけ気になっていました。

なので、映画の冒頭12分間を鑑賞できると知った時は、即効で再生ボタンをクリックしていましたね(^_^;)

この12分間のお試し映像のメインは戦闘部分が大半となっていて、初めて知る登場人物が多かったですが、ノクティスト、ルナフレーナ、アーデンといった既に知っていた人物も確認できました。

冒頭だけなので感想も何も書けませんが、それにしてもCGのクオリティが半端ないですね!CGと分かってはいても所々で本物の人間としか思えないようなシーンもあったりなど、そのクオリティの高さに驚かされました。何も知らない人が観ると、ハリウッド映画の作品にしか思えないはずです。

FFシリーズではお馴染みのモンスターのキングベヒーモスが確認できたものの、私も戦闘部分だけだったら何の映画なのか気付くのに時間がかかったかもしれませんw


続きを鑑賞するには?



キングスグレイブ FF15の公式サイトに掲載されている上映シアターでの鑑賞、2016年8月30日より配信予定のデジタル版での鑑賞、ゲーム版の「デラックスエディション」または「アルティメットコレクターズエディション」に同梱されるブルーレイディスク、ブルーレイディスク単体版で鑑賞することができます。

臨場感を味わえる映画館、気軽に自宅で鑑賞できるデジタル版、永久保存版のブルーレイディスク、といった感じで選ぶことができそうです。


FF15 電撃PSプレミアムイベントが開催



映画とは関係はないですが、投稿前にネタを見つけたので併せて書いておきます。

電撃プレイステーション主催の「FINAL FANTASY XV powered by 電撃PSプレミアムイベント」が、8月28日に開催予定とされていますが、そのイベントのステージ模様がニコニコ生放送で生配信されることになりました。

番組ではFF15(ディレクター)の田畑端氏、吉田修平氏(SIE ワールドワイド・スタジオ プレジデント)が出演するトークステージほか、「アクティブ・タイム・レポート Gamescom振り返りSP!」などがプログラムとして予定されています。

また会場ではゲーム本編の試遊ができたり、PlayStation VR用コンテンツ「FFXV VR EXPERIENCE」が出展されるそうです。直接会場に足を運びたい方もいるかと思いますが、残念ながらイベントは事前の抽選の当選者しか参加することができません。

日曜日正午からの配信なので、クーラーの効いた部屋でのんびりしながら視聴するのも良さそうですね!時間的に都合が悪い場合にはタイムシフト予約がおすすめです。







スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
徹夜でプレイしたゲームの思い出
対象商品の購入で、「エヴァンゲリオン」(エヴァ新幹線)のクリアファイルをセブンイレブンで貰おう!
動画で学ぼう!ニンテンドースイッチ液晶保護フィルムの貼り方
「ホリパッド for Nintendo Switch」は、連射ができる低価格な有線コントローラー
攻略本「任天堂公式ガイドブック ARMS」小学館から発売
対象商品を買うと、「けものフレンズ」のチャームが貰えるキャンペーンが、ファミマ&サークルK・サンクスで開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。