「テイルズ オブ ベルセリア」DL容量はPS4版が10.7GB、PS3版が8.5GB

テイルズ オブ ベルセリア夏休み後半の夜更かしはこのタイトルで決まり!人気RPG「テイルズ オブ」シリーズ最新作がいよいよ発売へ!バンダイナムコエンターテインメントのPS4/PS3ソフト「テイルズ オブ ベルセリア」(TOB)に、ダウンロード版の容量が公開されました。


テイルズ オブ ベルセリアの容量



PlayStation Storeに登録されているPS4/PS3ソフト「テイルズ オブ ベルセリア」の購入ページによると、本作のダウンロード版の容量は、PS4版が10.7GB、PS3版が8.5GBとなっています。

ダウンロード版を購入する方は、必ず事前にハードディスクの空き容量を確認しておきましょう。

■PlayStation Store
・テイルズ オブ ベルセリア(PS4 / PS3


ゼスティリアの容量は?



前作「テイルズ オブ ゼスティリア」のダウンロード版の容量が気になったので調べてみると、こちらはPS4版が11.3GB、PS3版が8.3GBでした。ベルセリアと比べてみると大体同じ容量ですね。

あれ?ゼスティリアにPS4版とかダウンロード版があったの?と疑問に感じる方もいるかもしれませんが、TVアニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」の放送開始のタイミングで、先月7月に価格が安くなった「テイルズ オブ ゼスティリア Welcome Price!!」(廉価版)として、パッケージ版(PS4版のみ)とダウンロード版(PS4/PS3)が新たに発売されました。

この廉価版にはDLCが追加で収録されているわけでもなく、オリジナルにあったTVアニメ「導師の夜明け」もカットされていますが、PS4版はPS3版よりも解像度が向上し、より美麗なグラフィックでゲームを楽しめることや、PS4版はさらにロード&セーブ速度の向上が図られています。

ゼスティリアとベルセリアは世界観の繋がりがあると聞いていますので、ゼスティリアを未プレイの方は、この機会にお得な廉価版でプレイしてみてはいかがでしょうか。





↑PS4版とPS3版でゼスティリアの画質の違いを比較。


PS StoreでDL版を予約して、発売日午前0時にベルセリアの世界へダイブイン!



PlayStation Storeでは、PS4/PS3ソフト「テイルズ オブ ベルセリア」(ダウンロード版)の予約受付を8月17日まで実施中です。

同ストアで予約を済ませると、8月16日午前0時以降より「テイルズ オブ ベルセリア」がゲーム機本体に自動的にダウンロードされます(←設定は必要)。

本作の発売日である8月18日までにダウンロードを済ませておくことで、18日(午前0時)になったタイミングでPSNにサインインしていれば、すぐにゲームを始めることができます。

注目タイトルゆえに発売日を迎えてからダウンロードを始めると、サーバーにアクセスが集中することでシステムや回線がパンクし、ダウンロード速度が下がる可能性が十分考えられるので、ダウンロード版でいち早くベルセリアの世界に旅立ちたい方は、PlayStation Storeで予約をして発売日前にダウンロードを済ませておくことをおすすめします。


予約購入特典



PlayStation Storeで予約購入すると、下記の特典が付いてきます。

■ダウンロード版限定(早期購入特典)
ufotable描きおろしテーマ

■予約購入特典
「スペシャルドラマチックチャット ~メロングミ篇~」が視聴できるシリアルコード


早期予約者限定特典は終了しました



この他にも声優陣による裏トーク、サウンドデータ、壁紙が貰える「早期予約者限定特典」がありましたが、これは7月11日までに予約した方のみが受け取りの対象となっており、記事公開時点で期限を過ぎていますので、上記2個の特典のみをピックアップしました。

ちなみにこの裏トーク(映像コンテツ)の配信期間は2017年8月18日までとなっており、その後?に公式サイトで一般に向けての無料配信を行う“可能性”があるそうです。あくまでも可能性ということで無料配信が約束されている訳ではないですし、配信されたとしても配信期間が終了する、この先1年後以降の話、ということになると思われます。


余談:夏休み衣装セット






記事タイトルとは逸れますが、投稿前になんとなく頭によぎってしまったので簡単に紹介程度に書いておきます。

ベルセリアは真夏の真っ只中に発売されるゲームということで、身体も心も涼しげな気分でプレイしたい方には、この(↑)「夏休み衣装セット」(DLC)の衣装コンテンツを別途購入して、キャラクターに着替えさせてみると面白いかもしれません。

衣装コンテンツはこのほかにもいくつかあるので、お気に入りのキャラクターに似合う衣装を着させてみると、また違った愛着が湧いてきてゲームもより一層と楽しめるようになると思いますよ(^o^)


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム容量 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。