攻略本「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ オフィシャル完全攻略ガイド」小学館から発売

妖怪ウォッチ3 スシ テンプラ待望のシリーズ最新作が2年ぶりに発売!レベルファイブのニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」に、攻略本が小学館から発売されることになりました。ゲームボリュームは多くてもこの1冊でOKの完全攻略本です。発売日までまだ時間があるので、ゲームをプレイしながらもう少しだけ待とう!


スポンサーリンク


妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ オフィシャル完全攻略ガイド



妖怪ウォッチ3 スシテンプラ オフィシャル完全攻略ガイド


出版は小学館(ワンダーライフスペシャル)、発売日は9月17日、価格は1,550円(税抜)、ページ数は522。

■主な内容
・全ストーリー&全クエストの攻略。
・新たに加わった妖怪を含めた全600体以上の妖怪大辞典。
・ゲームですぐに使えるお得なQRコード。
・大人気レジェンド妖怪の解放方法判明ポスター。

■特典付録
・攻略本でしか手に入らない激レアメダル「毘沙門天」の限定メダル付き。
※メダルを読み込むとS級妖怪が当たりやすい「めでたいコイン」も手に入ります。

■通販サイトで購入する
Amazon.co.jp
楽天ブックス
セブンネットショッピング


限定メダルが魅力!妖怪ウォッチ3の完全攻略本



本書はニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ」を解説する攻略本です。これまでの妖怪ウォッチのゲームシリーズで発売されてきた攻略本と同様に、小学館から発売されます。

日本とUSAの2つのマップを舞台に内容的にもボリュームアップしている妖怪ウォッチ3ですが、そのすべてがこの1冊(522ページ)で解説されています。ちなみに前作「妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打」の攻略本のページ数は419ページでした。このことからも攻略本のボリューム感が伝わるかと思います。

また本書限定特典として付録される「毘沙門天」限定メダルにも要注目!メダルを集めている方も要チェックですよ。


非公式攻略本もあり!



9月17日の発売日まで待てないよ!という方には、非公式攻略本を使ってみるという選択肢もあります。

例えばざっと探してみても、「3DSゲーム完全攻略Vol.4」(8月10日発売)、「ゲーム攻略&禁断データBOOK Vol.13」(8月10日発売)、「最新3DSゲーム攻略ガイドVOL.8 」(8月12日発売)、「ゲーム攻略大全 Vol.4」(8月24日発売)といった4冊が見つかりました。

これらの攻略本はすべて非公式です。ゆえに中身は編集部による独自調査で得たデータであり、妖怪のイラストやゲーム画面、公式データは掲載することができません。

公式とは異なる視点で得たデータというのも面白そうですが、その大部分は文字だけで構成されているので、見た目の華やかさに欠けてしまうのも気になるところです。

妖怪ウォッチ3は人気ゲームなだけに攻略本のラインナップも色々ありますが、子供が見て使う分には小学館の公式攻略本がやはりおすすめです。



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


攻略本 カテゴリの最新記事
NEWエントリー
スポンサーリンク
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。