3DS「カルドセプト リボルト」DL容量は、最大512MB(4,100ブロック)

カルドセプト リボルトカードゲームとボードゲームの2つのシステムを併せ持つタイトルとして、1997年の誕生以来ファンにはお馴染み!シリーズ10年ぶりの完全新作として発売される、任天堂のニンテンドー3DSソフト「カルドセプト リボルト」に、ダウンロード版の容量が公開されました。


カルドセプト リボルトの容量



カルドセプト リボルト DLカード


ニンテンドー3DSソフト「カルドセプト リボルト」のダウンロードカードによると、ダウンロード版の保存に必要なSDカードの空き容量は、最大512MB(4,100ブロック)となっています。

ダウンロード版を購入する予定の方は購入前にSDカードの容量を確認し、十分な空き容量を確保しておきましょう。

■通販サイトで購入する
Amazon.co.jp
楽天ダウンロード


前作の容量は?



2012年にニンテンドー3DSで発売された、前作「カルドセプト」の容量が気になったので調べてみると、こちらは最大256MB(2,048ブロック)でした。

公開される数字は”最大容量”なので実際の容量はダウンロードしてみないと分かりませんが、前作と比べると確実に増えているようです。


ダウンロード版の購入方法



「カルドセプト リボルト」(ダウンロード版)の購入方法は、下記の3通りです。

・「ニンテンドーeショップ」から直接購入する。
・コンビニや大型家電量販店などの取り扱い店で「ダウンロードカード」を購入する。
・オンラインショップで「ダウンロード番号」を購入する。


じっくり考えるゲームはダウンロード版がおすすめ!



「カルドセプト」はシリーズを通して1ゲームのプレイ時間が長いものになることが多いと聞いていますが、最新作ではこれまでよりもスピーディーにゲームが楽しめるように新システムが導入されているそうです。

パッケージ版とダウンロード版のどちらを選択するか迷いますが、本作は戦略を練りながらじっくりと攻略していくゲームなので、いつでも中断できて、且つ思い立った時にすぐに再開できるダウンロード版の方が相性は良いのではないかと考えています。

■任天堂
カルドセプト リボルト




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム容量 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「探偵 神宮寺三郎 GOTD」DL容量とセーブ数、初回特典について
ウエハースが入ってないキットカットに遭遇した思い出
ゲオの2017年度お盆ゲームセールの情報が公開
攻略本「いただきストリート DQ&FF 30th」スクウェア・エニックスから発売
アイスを買うと「セーラームーン×マイメロディ」のクリアファイルが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
攻略本「Ever Oasis(エヴァーオアシス)」小学館から発売
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。