「ドラゴンボール フュージョンズ きせかえパック」(本体同梱版)に、3DSで遊べる「強襲!サイヤ人」のDL番号が付いてくる!

ドラゴンボール フュージョンズ仲間を探して集めて共に冒険する育成収集型RPGが誕生!集めた戦士で原作には無かった夢のフュージョンが実現する、バンダイナムコエンターテインメントのニンテンドー3DSソフト「ドラゴンボール フュージョンズ」の” きせかえパック”(本体同梱版)に、ファミコンソフト「ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人」が3DSで遊べるダウンロード番号が付属されることになりました。


ドラゴンボール フュージョンズ きせかえパック



ドラゴンボール フュージョンズ きせかえパック


こちらがニンテンドー3DSソフト「ドラゴンボール フュージョンズ きせかえパック」に同梱される、ドラゴンボール フュージョンズ仕様のNewニンテンドー3DS本体です。

ゲームではディフォルメされたキャラクターたちが活躍しますが、きせかえプレートには等身大のZ戦士たちが描かれているようです。

きせかえパックには本パック限定の特典として、オリジナル3DSテーマがダウンロードできるダウンロード番号が同梱されることが明らかにされていましたが、今回新たに本パック限定の特典として、ファミコンソフト「ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人」が、3DSで遊べるダウンロード番号が付属されることが明らかになりました。

■公式サイト
ドラゴンボール フュージョンズ


ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人とは






1990年10月27日に発売されたファミコン用のゲームで、「ドラゴンボールZ」を題材としたファミコンゲームの第1弾としてバンダイから発売されました。

きせかえパックを購入すると、この「強襲!サイヤ人」がニンテンドー3DS遊べるダウンロード番号が付いてきます(パッケージ版とダウンロード版には付いてきません)。

個人的に初めて触ったゲーム機がファミコンだったので、ファミコンのゲーム画面を見ると色々な思いが込み上げてきますね。チープ感は半端ないですが、原作を頑張って再現したバトルの演出と8bit感まる出しのサウンドがたまらないです。

最近のバンダイナムコが発売するゲームの購入特典には、こういった過去の名作が遊べるダウンロード番号が付いてくることが多くなったように思います。私自身も「ヒーロー総決戦」が遊びたくて、それに釣られて「ロストヒーローズ」を買ってしまったことがありました…w

本来であればバーチャルコンソールで一般に配信されると嬉しいんだけど、こういったキャラクターもののゲームだと版権の問題が絡んでくるから配信されにくいのが残念ですね。

■「ドラゴンボール フュージョンズ きせかえパック」を通販サイトで購入する
Amazon.co.jp
楽天ブックス


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
「ポッ拳 DX」DL容量、取扱説明書、データ引き継ぎ、amiiboの使い方などのQ&A
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。