「ドラゴンボール フュージョンズ きせかえパック」(本体同梱版)に、3DSで遊べる「強襲!サイヤ人」のDL番号が付いてくる!

ドラゴンボール フュージョンズ仲間を探して集めて共に冒険する育成収集型RPGが誕生!集めた戦士で原作には無かった夢のフュージョンが実現する、バンダイナムコエンターテインメントのニンテンドー3DSソフト「ドラゴンボール フュージョンズ」の” きせかえパック”(本体同梱版)に、ファミコンソフト「ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人」が3DSで遊べるダウンロード番号が付属されることになりました。




ドラゴンボール フュージョンズ きせかえパック



ドラゴンボール フュージョンズ きせかえパック


こちらがニンテンドー3DSソフト「ドラゴンボール フュージョンズ きせかえパック」に同梱される、ドラゴンボール フュージョンズ仕様のNewニンテンドー3DS本体です。

ゲームではディフォルメされたキャラクターたちが活躍しますが、きせかえプレートには等身大のZ戦士たちが描かれているようです。

きせかえパックには本パック限定の特典として、オリジナル3DSテーマがダウンロードできるダウンロード番号が同梱されることが明らかにされていましたが、今回新たに本パック限定の特典として、ファミコンソフト「ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人」が、3DSで遊べるダウンロード番号が付属されることが明らかになりました。

■公式サイト
ドラゴンボール フュージョンズ


ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人とは






1990年10月27日に発売されたファミコン用のゲームで、「ドラゴンボールZ」を題材としたファミコンゲームの第1弾としてバンダイから発売されました。

きせかえパックを購入すると、この「強襲!サイヤ人」がニンテンドー3DS遊べるダウンロード番号が付いてきます(パッケージ版とダウンロード版には付いてきません)。

個人的に初めて触ったゲーム機がファミコンだったので、ファミコンのゲーム画面を見ると色々な思いが込み上げてきますね。チープ感は半端ないですが、原作を頑張って再現したバトルの演出と8bit感まる出しのサウンドがたまらないです。

最近のバンダイナムコが発売するゲームの購入特典には、こういった過去の名作が遊べるダウンロード番号が付いてくることが多くなったように思います。私自身も「ヒーロー総決戦」が遊びたくて、それに釣られて「ロストヒーローズ」を買ってしまったことがありました…w

本来であればバーチャルコンソールで一般に配信されると嬉しいんだけど、こういったキャラクターもののゲームだと版権の問題が絡んでくるから配信されにくいのが残念ですね。

■「ドラゴンボール フュージョンズ きせかえパック」を通販サイトで購入する
Amazon.co.jp
楽天ブックス


スポンサーリンク




関連コンテンツ(広告含む)