ゲームのあした! > 配信コンテンツ(DLC) > ポケモン映画に登場する「黒いメガサーナイト」を仲間にしよう!「キミアの色違いのサーナイト」のシリアルコードがセブンイレブンで配信

ポケモン映画に登場する「黒いメガサーナイト」を仲間にしよう!「キミアの色違いのサーナイト」のシリアルコードがセブンイレブンで配信

ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ2016年夏のポケモン映画として7月16日より劇場公開される、ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」。その舞台となるアゾット王国の王女「キミア」のパートナーポケモン「黒いメガサーナイト」を仲間にできるシリアルコードが、セブンイレブンの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」で配信されることになりました。


熱戦に備えろ!黒いメガサーナイトキャンペーン!



キミアの色違いのサーナイト


■シリアルコード配信期間
2016年6月17日朝9時 ~ 7月8日夜23時59分まで。

■ポケモンの受け取り期間
6月17日 ~ 8月31日

■配信場所
セブンイレブンの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」
※セブンスポットの設置の有無の確認は”店舗検索”で要確認。セブンスポットはイトーヨーカドーやデニーズなどのグループ会社にも設置してありますが、シリアルコードはセブンイレブンのみの配信となっています。

■用意するもの
ニンテンドー3DS(2DS含む)シリーズ本体と、ポケットモンスター X ・Y・オメガルビー・アルファサファイアのいずれかのゲームソフト(海外版は不可・改造データが含まれていると受け取れない可能性あり)。
シリアルコードをメモするためのメモ帳とペン。または携帯・スマートフォン(カメラ機能でコードを撮影するのに使う)があると便利。

■受け取れるコンテンツ
「キミアの色違いのサーナイト」のシリアルコード。


シリアルコードの受け取り方



1: セブンイレブンのセブンスポット設置店で3DSを起動し、本体のWi-FiがONになっていることを確認したら「ニンテンドーゾーン」にアクセスします。「7SPOTでDS」のバナーをタッチした後に、「キミアの色違いのサーナイト」のバナーをタッチします。

2: 「シリアルコードをゲット!」のバナーをタッチします。

3: 英数字で書かれたシリアルコード(16桁)が表示されるのでメモをとります。

※取得したシリアルコードは「ゲットしたシリアルコードを見る」から確認できます。また、「このページを保存する」をタッチすると、シリアルコードを表示した画面を保存することができます。現場でメモがとれない場合には、この機能を使って自宅でメモをとりましょう。


シリアルコードが受け取れない場合には



セブンイレブンのセブンスポット設置店にも関わらずシリアルコードが受け取れない場合には、本体設定のインターネット接続先に「7SPOT」が設定されている可能性があるので、その設定を解除する必要があります。

これは接続できない理由のひとつですが、他の確認事項も当ブログでもまとめていますので、該当する方は是非参考にして下さい。

■当ブログ
セブンスポットに接続できなくて、DLCの受け取りができない場合


セブンイレブン以外でシリアルコードを受け取る方法



シリアルコードはセブンイレブン以外の対象店舗(一部店舗を除く)でも受け取ることができます。

対象店舗
アピタ・ピアゴ、イオン・イオンスタイル・イオンスーパーセンター・イオンリテールストア、イトーヨーカドー、エディオン、上新電機、トイザらス、ビックカメラ、フジ、平和堂、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、ポケモンセンター、ポケモンストア



こちらの対象店舗でシリアルコードを受け取りたい方は、お店に向かう前に”実施店舗一覧”(←PDFファイル)を開いて、最寄りのお店が対象になっていることを確認しておきましょう。

お店のシリアルコードの配布コーナー(←たぶんゲームソフト売り場)で、ポケットモンスター X ・Y・オメガルビー・アルファサファイアのいずれかのゲームソフトのタイトル画面をお店の人に見せると、シリアルコードが印字された紙を貰うことができます。


ポケモンの受け取り方法



受け取りの前に…



ポケモンを受け取る前に、ニンテンドー3DS本体のシステムバージョンとゲームソフトの更新データが最新の状態になっていることを確認しておきます。最新の状態になっていないと受け取ることができません。しばらく起動していなかった場合は特に注意が必要です。

セブンスポットを使って3DS本体とゲームソフトのデータを最新の状態にすることもできますが、時間がかかる場合があります。自宅にあるWi-Fiなどで事前に済ませておくと良いでしょう。


受け取り方法



1: 3DS(2DS含む)シリーズ本体、ゲームソフト、入手したシリアルコードを持ってセブンスポットが設置してあるセブンイレブンへ行きます。

※ポケモンの受け取りは自宅のWi-Fiや各ニンテンドーゾーンからでも可能と思われますが、キャンペーンサイトには”セブンイレブンへ…”としか書かれていないので、セブンイレブンでしか受け取れないのか、自宅でも受け取れるのか分かりません。セブンイレブンでシリアルコードを受け取ったら、そのままポケモンも受け取っておくと良いでしょう。

2: セブンイレブンで3DSのWi-FiをONにした状態でゲームを始めて、タイトルメニューで「ふしぎな おくりもの」を選びます。

3: 「おくりものを うけとる」を選び、通信を開始します。

4: 「シリアルコードで うけとる」を選びます。

5: 手持ちのシリアルコード(16桁)を入力します。

6: シリアルコードが正しく入力されると、「黒いメガサーナイト」を受け取ることができます。


メガシンカすると色違いの「黒いメガサーナイト」に!



「キミアの色違いのサーナイト」は「サーナイトナイト」を持っているので、バトル中にメガシンカすると色違いの「黒いメガサーナイト」になることができます。


DL版「ポケットモンスター X・Y」が期間限定で割引価格に!



ポケットモンスター X・Y 特別割引


好評発売中のニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスター X・Y」のダウンロード版(ダウンロードカード)が、セブンイレブンのプリペイドカードコーナーにて、割引価格の3,240円で販売中です。

販売期間は6月15日~7月15日までとなっています。未プレイだったり映画に備えて再プレイしたい、もう片方のバージョンも遊んでみたい等など、ゲームをお得に購入できるチャンスです。気になる方は期間中にセブンイレブンに足を運んでみてはいかがでしょうか!

■セブンスポット
<予告>『ポケットモンスター』夏のポケモン映画でも大活躍する「キミアの色違いのサーナイト」をゲットしよう!


色違いの白いメガゲンガーがセブンイレブンで配信へ!



ポケモン映画に登場する「黒いメガサーナイト」に続いて、「色違いの白いメガゲンガー」が仲間になるシリアルコードがセブンイレブンで限定配信されることになりました。

当ブログでも紹介記事を書いているので、気になる方は是非どうぞ!

受け取り方法は「黒いメガサーナイト」と同じです。配信期間が短いのと数に限りがあるので、気になる方は期間中に早めに足を運びましょう!

※黒いメガサーナイトのシリアルコードは対象店舗でも貰えましたが、色違いの白いメガゲンガーはセブンイレブンのみの限定配信となっているので注意しよう。

■当ブログ
ポケモン映画に登場する「色違いの白いメガゲンガー」を仲間にしよう!「ジャービスの色違いのゲンガー」のシリアルコードがセブンイレブンで配信


最終更新日:2016年7月1日



スポンサーリンク




トピックス


スポンサーリンク



配信コンテンツ(DLC) カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。