【目薬】強い清涼感が目の疲れに効く「ロートジーb」を使ってみた

ロートジーPCやスマートフォン、テレビゲームを長時間しているとどうしても目が疲れてくるのですが、そんな時には「目薬」にお世話になっています。もともとはそんなに目薬を使うほうではなかったのですが、ディスプレイを長時間見続ける前や後に目薬を挿すと、目の疲れがなんとなく軽減されることに今更ながら気付きました。


そんなこともあって最近は、効能や効果に注目して目薬を購入するようにしています。前回は参天製薬の「サンテPC」を購入していたりもしました。

サンテPCは、PCやスマートフォン等のディスプレイから発せられるブルーライトに効果があるので、私にはまさに打って付けの目薬なのですが、目の疲れを軽減する効果は確かに感じられれるけど、ブルーライト軽減の効果というか他の目薬との違いがイマイチ実感できなかったのです。

今回、目薬を購入するにあたり重視したのはズバリ「清涼感」。サンテPCを使っていて物足りなかったのが清涼感です。目に挿した瞬間にジワ~と広がる爽快感が、目の疲れに効果がありそうなんですよね!


ロート製薬「ロートジーb」



ロートジー


清涼感を重視した結果、ロート製薬の「ロートジーb」を購入してみました。

ブルーで清々しく弾ける炭酸をイメージしたかのような箱のデザインからも清涼感の強さが表れているし、”ジー”という言葉の響きからも爽快感が感じられます。


ロートジー


ロートジーbの清涼感は最も強いレベル「8」です。


ロートジーbの効能と効果



目の疲れ、眼病予防(水泳のあと、埃や汗が目に入った時など)、紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)、ハードコンタクトレンズを装着している時の不快感、結膜充血、目のかゆみ、眼瞼炎(まぶたのただれ)、目のかすみ(目やにの多い時など)


使ってみた



ロートジー


清涼感のレベルが強いだけあって、ロートジーbを目に挿した時に広がる爽快感はすごいです。ヒリヒリともジンジンとも言えるような感覚が1分くらい続き、そのあと徐々に落ち着いてきます。このジワ~とする清涼感がロートジーbの最大の特徴です。使う前に冷蔵庫に入れておくとより気持ち良く感じられれますよ!

主にPCで作業する前や後に使ってますが目の疲れにも効いてると思います。サンテPCと比べても清涼感以外の違いは感じられれないかな?(私が鈍感なだけかもしれませんが…)。

これだったら今後はロートジーbを使っていこうかな。価格もサンテPCと比べると安いんですよね。


ロートジー シリーズ



ロートジーには今回紹介した「ロートジーb」以外にも、コンタクトの乾きや疲れた瞳をしっかりと癒してくれる「ロートジーコンタクトa」、目の疲れをされに軽減する有効成分を含んだ「ロートジープロc」もあります。この2つの存在は後から知りました。

この2つのロートジーは、ロートジーbよりもさらにレベルの高い清涼感「8+」になっているようです。

なかでもロートジープロcは長時間のPC作業にも良いとのこと。機会があれば次はこれを使ってみたいですね。


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

レビュー(使ってみた) カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。