3DS「ポケットモンスター サン・ムーン」御三家(モクロー・ニャビー・アシマリ)の紹介動画が公開!

ポケットモンスター サン・ムーン日本のみならず今や世界中で大人気の「ポケットモンスター」に、シリーズ最新作がニンテンドー3DSで2016年11月18日に発売決定!発売日の告知とともに日本で公開された動画では、本作のモチーフとなっているハワイの地でポケモンとともに成長­していく、少年少女たちを描いたドラマ仕立ての内容でしたが、海外版ではゲーム序盤で出会うことになる御三家(モクロー・ニャビー・アシマリ)の紹介をメインとした内容になっています。




モクロー・ニャビー・アシマリの紹介






キャラクターの頭身がアップしていたり、主人公の部屋?にピカチュウのぬいぐるみが置いてあったり、アロハシャツを着たおじさんが御三家を呼び出したり、ゲームに登場する街の雰囲気などを確認できる内容です。

常夏のハワイを舞台としているので、半袖半ズボンのキャラクターが多いのも印象的。

再生数は早くも600万を突破!コメント欄も英語で埋め尽くされるなど、本作の海外での注目度の高さを窺い知ることができます。

それにしても、モクロー可愛すぎでしょう(*´ω`*)。ポケモンはゲームボーイの「金」以降やってないので、機会があればそろそろ遊んでみたいと思ってます。


こちらは日本語版






日本語版は、ハワイに引っ越してきた小学生が慣れない土地でポケモンを通して友達が出来るという、ストーリー性のあるドラマ仕立ての内容に。

タイトルに”#01”とあるので、エピソードが続いていくのかもしれません。


スポンサーリンク




関連コンテンツ(広告含む)