TOP > エンタメニュース > 「響け!ユーフォニアム」AbemaTVで2夜連続一挙放送へ!

「響け!ユーフォニアム」AbemaTVで2夜連続一挙放送へ!

響け!ユーフォニアム2015年4月より放送されたTVアニメシリーズを振り返る劇場版がいよいよ公開!2016年10月より待望の第2期が放送されることが決定した、京都アニメーション制作の「響け!ユーフォニアム」が、無料で視聴できるインターネットテレビ局の「AbemaTV」(アベマTV)で、劇場版公開記念として2夜連続で放送されることになりました。去年観た方も初めての方も、ゴールデンウィークを利用してこの機会にイッキ見しちゃおう!


劇場版公開記念!「響け!ユーフォニアム」2夜連続一挙放送(AbemaTV)




■放送日時
前半1~7話
4月25日22時 ~ 4月26日1時まで。

後半8~13話
4月26日22時 ~ 4月27日0時31分まで。

■放送URL
前半
劇場版公開記念!「響け!ユーフォニアム」2夜連続一挙放送(前半#1〜7)

後半
劇場版公開記念!「響け!ユーフォニアム」2夜連続一挙放送(後半#8〜13)


AbemaTVが面白い(アニメchしか見てない人の感想)



最近になってから「AbemaTV」という映像配信サービスがあることをちょくちょく耳にするようになりました。

視聴するには会員登録や月額制でお金が掛かるのだろうという先入観があって然程気にしていなかったのですが、ふとした事がきっかけでサイトにアクセスしてみると、いつの間にやら毎日アクセスするようになっていました…(*´ω`*)

最近スタートしたサービスなので知らない方のために一応説明しておくと、AbemaTVはTV番組のように、音楽・バラエティ・ドラマ・釣り等のチャンネルがいくつかあり、今回紹介した「響け!ユーフォニアム」のような比較的最近の深夜アニメだったり、昔放送されていた「ちびまる子ちゃん」とか「プロゴルファー猿」「おぼっちゃまくん」「魔法陣グルグル」などの懐かしのアニメを専門に放送するチャンネルが用意されています。

視聴するのに会員登録やお金を振り込む必要も無いし(別途有料のプレミアムプランあり)、視聴者が多くても放送から追い出される心配もなし。それでありながらパソコンとスマートフォンからアニメが無料で見られるのが嬉しいですね。

視聴中には、「ニコニコ動画」のようにコメントを打って感想を共有できる仕組み(画面は横切らない)も用意されていますよ。



スポンサーリンク




トピックス

スポンサーリンク



エンタメニュース カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク一覧
カテゴリ
お知らせ

Author:ノリィ
ブログについて / Twitter
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。不確定な情報については推測を交えて掲載することもあります。予めご了承ください。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して下さい。