ゲームのあした! > ゲームニュース > 「実況パワフルプロ野球2016」データ引き継ぎに関するFAQが公開

「実況パワフルプロ野球2016」データ引き継ぎに関するFAQが公開

実況パワフルプロ野球2016コナミのPS4/PS3/PS Vitaソフト「実況パワフルプロ野球2016」に、前作「実況パワフルプロ野球2014」からのデータ引き継ぎに関するFAQが本作の公式サイトで公開されました。またFAQでは、シリーズ最新作でのPS Vita TVへの対応状況についても言及。前作では対応していましたがシリーズ最新作では果たして!?


パワプロ2014から2016へのデータ引き継ぎ



昨年夏の東京ゲームショウで発表された「実況パワフルプロ野球」のシリーズ最新作が、タイトルを「実況パワフルプロ野球2016」とし、2016年4月28日に満を持していよいよ発売!

シリーズ物の場合、前作からのデータ引き継ぎに対応しているタイトルも多く、ゆえに気になる方も多いと思われますが、本作も例外ではなく、前作「実況パワフルプロ野球2014」からのデータ引き継ぎに対応しています。引き継ぎできるデータは、“応援曲”と“選手”です。

ただし前作はPS4では発売されていないので、最新作へデータの引き継ぎができるのは、前作が発売されたゲーム機(PS3/PS Vita)からとなっています。


データ引継ぎに関するFAQ

Q:応援曲データの引き継ぎはできますか
A:PS3®版、PS Vita版につきましては、同じゲーム機の『実況パワフルプロ野球2014』から、選手と応援曲のデータを引き継ぐことができます。

Q:選手データの引き継ぎはできますか
A:PS3®版、PS Vita版につきましては、同じゲーム機の『実況パワフルプロ野球2014』から、選手と応援曲のデータを引き継ぐことができます。
なお、引き継いだ選手は一部のモードで使えない場合や、一部情報がリセットされることがあります。

引用元:実況パワフルプロ野球2016 FAQ


テレビの大画面で楽しめる、PS Vita TVに対応!



公式サイトで公開されたFAQでは、PS Vita TVについても言及。実況パワフルプロ野球2016がPS Vita TVに対応していることが明らかにされました。これはPS Vita TVユーザーには朗報ですね!

生産終了となり今後は対応ソフトが出なくなるのかと心配していましたですが、前作をPS Vita TVでプレイした方はデータ引き継ぎもできますし、一安心といったところでしょうか。



スポンサーリンク




トピックス


スポンサーリンク



ゲームニュース カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。