画集「鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ」集英社から発売

ドラゴンクエスト30周年プロジェクト発表会1月13日に開催された「ドラゴンクエスト30周年プロジェクト発表会」にてその存在が明らかに。シリーズを通してキャラクターやモンスターのデザインを担当している、鳥山明先生のドラゴンクエスト画集が集英社から発売されることになりました。


鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ



鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ


出版は集英社(愛蔵版コミックス)、発売日は5月27日、価格は3,500円(税抜)、ページ数は240、サイズはB5判。

■主な内容
・国民的RPG「ドラゴンクエスト」初の画集。
・鳥山明先生の手により30年の間に描かれたドラゴンクエストのイラストから500点以上を収録。
・シリーズ最新作「ドラゴンクエストXI」の主人公設定イラストも掲載。
・とじ込みポスターページ表に鳥山先生描き下ろしのスペシャルなイラストを使用。
・鳥山明先生のドラゴンクエスト秘話メッセージも必見。

■通販サイトで購入する
Amazon.co.jp
楽天ブックス


ドラクエ初の画集が30周年の記念日に発売!



これまでにもモンスターを限定としたイラスト集は存在(25周年には“モンスター大図鑑”を出版)していましたが、モンスターに縛られないドラゴンクエストの画集という意味では今回が初となるそうです。

ドラゴンクエストは長い歴史を誇る人気ゲームですし、てっきり何冊か存在しているのかと思っていました。これまでに存在していなかったのが逆に不思議なくらいですね。

スクウェア・エニックスでゲームプロデューサーを務める市村龍太郎氏が、これまでにも何度もリクエストをしていたことを30周年プロジェクトで語っていましたが、今回ようやく集英社が首を縦に振ってくれたようです。

しかもその発売日が、ドラゴンクエスト30周年の幕開けにあたる2016年5月27日!この日はPS4/PS3/PS Vitaソフト「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」の発売日でもありますね。

今にも動き出しそうで観ているだけでワクワクしてくる鳥山明先生のドラゴンクエスト画集ということで、注目の集まる1冊になること間違いなし!

5月27日はドラゴンクエスト一色に染まりそうです!


その他、関連書籍も



ドラゴンクエスト30周年を記念した関連書籍として、「ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ!」、「ドラゴンクエスト30thアニバーサリー すぎやまこういちワークス~勇者すぎやんLV85~」の発売も今後予定されています。


最終更新日:2016年4月30日


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

攻略本 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
攻略本「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」集英社から発売
攻略本「モンスターハンター:ワールド ハンティングデータ」カプコンから発売
50円の中古ソフトが日替わりで登場!ゲオスーパーセールが11月23日より開催
お菓子を買うと「ハローキティ」のクリアファイルを貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「ポケモン ウルトラサン・ムーン」DL容量が公開、ローソンでDLカードを購入してピカチュウとモンスターボールのテーマを貰おう!
スポンサーリンク
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。