ノクティスのラバーストラップ付き!オムニ7(セブンネット)で「ファイナルファンタジーXV」(FF15)が予約開始。DLカードはセブン限定販売

ファイナルファンタジーXV米国ロサンゼルスのシュライン・オーディトリアムで開催されたイベントで待望の発売日が9月30日と発表された、スクウェア・エニックスのPS4/Xbox Oneソフト「ファイナルファンタジーXV」(FF15)が、即日予約受付を開始!本作も販売店舗別の特典が多数用意されていますが、なかでも今回はセブンイレブンとのタイアップを強化!より豪華な特典や大型キャンペーンも予定されているそうです。


FF15 オムニ7(セブンネットショッピング)限定特典




■特典1(パッケージ版購入者限定)
・ノクティスのラバーストラップ

■特典2
・武器:ブレイズエッジ(FF13の主人公“ライトニング”が装備している片手剣)
・クッキングパック(料理に関するアイテムの詰め合わせ)

■特典3
・FFXVの時代より30年前を舞台にした16bit風レトロゲーム「A KING’S TALE:FINAL FANTASY XV”」(PS4/Xbox One)

■特典4
・武器:正宗 FF15オリジナルモデル


A KING’S TALE:FINAL FANTASY XVとは






日本で「A KING’S TALE:FINAL FANTASY XV」をプレイできるのは、セブンイレブンでの購入者のみの特典です。


オムニ7(セブンネットショッピング)で先行予約受付中



上記特典は、セブンイレブンのオンラインショッピングサイトの「オムニ7」(セブンネットショッピング)で先行予約を受付中。

店頭予約は、6月1日の午前10時1分より行われます。

■オムニ7
ファイナルファンタジーXV


さらなる大型キャンペーンも!



FF15の店舗別特典には、武器とアイテム、またはカラーリングとアイテムが付いていますが、オムニ7(セブンネットショッピング)とスクウェア・エニックスはタイアップを実施する関係で、ノクティスのラバーストラップやスペシャル特典(後日公開)(←キングステイルFF15)といった、他よりも豪華な特典が用意されているようです。

特典の中でも最も注目が集まるであろう「キングステイルFF15」は、セブンイレブンとセブンネットでしか手に入らない特典なので、これには心が揺らいでしまいますね。

また、それだけではなくセブンイレブンとの大型キャンペーンも開催予定とのこと。内容は現時点で公開されていませんが、どういったキャンペーンになるのか気になります。

セブンイレブンでこれまでに行われてきたタイアップキャンペーンを見てみると、“該当する商品を買ってポイントを集めて懸賞に応募する”だったり、“おにぎり2個買うとカレンダーやクリアファイルが貰えたり”といった内容が多いようです。もしかすると、こういった内容がキャンペーンに含まれているかもしれませんね(^_^)


FF15のダウンロードカード(PS4)が独占販売



任天堂のゲームで既にお馴染みとなっている“ダウンロードカード”ですが、FF15(PS4版)のダウンロードカードがセブンイレブンで独占販売されます。カードのデザインはセブンイレブン限定のオリジナルとのこと。

これは昨年発売された「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」に続き、PSプラットフォームでダウンロードカードが登場するのは2例目になります。

PS Storeで購入できるダウンロード版との違いは特典を除けば内容は同じですが、ダウンロードカードは現金で購入できるメリットがあります。ダウンロードカードであれば、クレジットカードや余分な端数が出てしまうPSNチケットは必要ありません。

もちろん事前ダウンロードにも対応しているので、発売日(9月30日)前にダウンロードを済ませておけば、発売日の午前0時に即プレイ可能!FF15の容量はとんでもなく大きくなることが予想されるので、ダウンロード版の購入を検討している方は、事前ダウンロードを利用しない手はないですね!

ダウンロードカードの発売日は近日公開。なお、ダウンロードカードにはノクティスのラバーストラップは付いてこないそうです。


DLカードの発売日は?



ちなみに、PSタイトルで唯一ダウンロードカードが出ている「ドラゴンクエストヒーローズ」は、ゲームソフトが2月26日発売だったのに対し、ダウンロードカードは2日前の2月24日発売でした。

ダウンロードカードを数多く展開している任天堂もそうですが、ダウンロードカードはゲームの配信準備が整い、ストアからダウンロード可能な状態になってから発売されるので、個人的な予想ですが、FF15のダウンロードカードの発売日はまだ先(発売日より数日前の事前ダウンロード開始日)になると思われます。

<追記>
全国のセブンイレブンでのみ購入できる、FF15のダウンロードの発売日が8月15日に決定しました。9月30日の発売日より1ヶ月半も早い発売ということで、ダウンロードカードがここまで早期に発売されることはこれまでにはない事例です。

ということはFF15は8月15日からダウンロードできるということで、そこからプレイできるまでに1ヶ月半も待たなきゃならないということかな?それとも配信日はまた別日の可能性も考えられそうですね。

注目度の高いタイトルなだけに早期にダウンロードカードを発売しておけば、売り切れで発売日にプレイできなかったというケースは防ぐことが出来そうです。


最終更新日:2016年7月27日


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
「ポッ拳 DX」DL容量、取扱説明書、データ引き継ぎ、amiiboの使い方などのQ&A
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。