【DQMJ3】「キラークリムゾン」「ゴールドノチョーラZ」が手に入るMAPディスクが、セブンイレブンで先行配信

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3スクウェア・エニックスのニンテンドー3DSソフト「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」(DQMJ3)が、セブンイレブンとコラボレーションを開催!オリジナルモンスターの「キラークリムゾン」と「ゴールドノチョーラZ」が手に入る特別なMAPディスクが、セブンイレブンの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」で先行配信されることになりました。


第1弾:キラークリムゾンを手に入れよう



■配信期間
2016年4月1日朝9時 ~ 5月31日朝8時59分まで。

■受け取れるアイテム
キラークリムゾンのMAPディスク


第2弾:ゴールドノチョーラZを手に入れよう



■配信期間
2016年4月28日朝9時 ~ 5月31日朝8時59分まで。

■受け取れるアイテム
ゴールドノチョーラZのMAPディスク


配信店舗の確認をしよう



2016年2月末現在で日本全国におよそ18,500の店舗数を構えるセブンイレブンですが、そのすべてにセブンスポットが設置されているわけではありません。

今回のキャンペーンでセブンスポットを初めて利用する方も多いと思われますので、初めての方は最寄りのセブンイレブンに出向く前に“店舗検索”を行い、セブンスポットの設置の有無を事前に確認しておくことおすすめします!

MAPディスクを受け取りに行く際には、十分に充電されたニンテンドー3DS本体とゲームソフトを忘れずに(*^_^*)

■セブンスポット
『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3』オリジナルモンスターが手に入る特別なディスクをゲット!


受け取り方法



1: セブンイレブンでゲームを起動し、ゲーム内の「インターネット通信広場」内、「Wi-Fi PRESENT」のキャラクターに話しかける。
2: メニューから「プレゼントディスクの受け取り」を選び、データをダウンロードする。
3: プレゼント受け取り後にセーブが行われるので、3DS本体を閉じたり、電源を切らないように注意する。


受け取れない場合には



セブンスポット設置店舗にも関わらず、配信アイテムを受け取ることができない場合には、モバイルWi-Fi機器を使ってニンテンドー3DSをインターネットに接続していないか、もしくは、ニンテンドー3DS本体に設定してある“インターネット接続先”に「7SPOT」を設定していないかを確認してみてください。

前者であればモバイルWi-Fi機器の電源を切り、後者であれば「7SPOT」の設定を消去してみよう。

当ブログでは、セブンスポットでDLCの受け取りができない場合の解決法を記事にまとめているので、受け取りができない場合には是非参考にして下さい。

■当ブログ
セブンスポットに接続できなくて、DLCの受け取りができない場合


特別なMAPディスクは“先行配信”



ちなみに、本キャンペーンで配信される特別なMAPディスクは“先行配信”と謳われているので、キャンペーン期間中に受け取ることができなくても、後に予定されているであろう一般配信時に、自宅のWi-Fiなどでダウンロードすることができるようになると思われます。

ただし、その時期はかなり先になると考えられるので、気になる方はキャンペーン期間中にダウンロードしておきましょう。

何故かなり先になるかというと、ニンテンドー3DSソフト「ドラゴンクエストVIII」で使えるアクセサリーとしてセブンイレブンで2015年9月1日より先行配信された、「炎竜のまもり」「光竜のまもり」の一般配信が未だに実施されていないからです。

今年の1月より配信が開始された、ドラゴンクエストVIIIの店舗別先行特典の一般配信が3月29日ですべて終了したので、もしかすると4月から「炎竜のまもり」「光竜のまもり」の一般配信が始まるのではないかと予想しているのですが、その告知は3月31日現在確認できません。

ジョーカー3も店舗別先行特典が多数用意されているので、あくまでも個人的な予想ですが、「キラークリムゾン」「ゴールドノチョーラZ」の一般配信の時期は、ドラゴンクエストVIII同様にかなり先の事になるのではないかと考えられます。

<追記>
3DS版ドラクエ8の公式サイトが4月7日に更新され、炎竜のまもりと光竜のまもりを含むアイテムの配信が、3月30日より開始されていたことが明らかになりました。

今回はメンバーズアチーブメントで配信されたアイテムも含まれているようです。ジョーカー3には関係の無い話題ですが、3DS版ドラクエ8を所持していて欲しいアイテムがあれば、配信期間中にダウンロードしておきましょう。

■ドラゴンクエストVIII
【配信情報】インターネット通信でのオリジナル特典アイテム配信情報!


4月1日からはキングホイミスライムの配信も



「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」の公式サイトによると、4月1日から配信される新しいモンスターとして、「キングホイミスライム」が「ニンテンドー3DSステーション」で配信されることが告知されています。

ニンテンドー3DSステーションは、DSシリーズのコンテンツが楽しめるサービスとして日本全国の様々なお店に設置してありますが、ゲーム公式サイトの注釈によると、ニンテンドー3DSステーションで配信されるモンスターは、“特定の配信を実施していない「ニンテンドーゾーン」でも受信可能”だそうです。

モンスターの配信を行っていないニンテンドーゾーンには、東映太秦映画村・日本複合カフェ協会 加盟店・ポケモンセンター/ストア・ニコニコ本社・セブン&アイグループ(セブンイレブン以外)があるので、こういった場所でもキングホイミスライムを受け取ることができると捉えることができます。

ニンテンドーゾーン設置店は他にもTSUTAYAがありますが、TSUTAYAでは「凶おおみみず」が5月8日まで配信されています。

■ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
配信モンスター


スポンサーリンク



関連コンテンツ(広告含む)

配信コンテンツ(DLC) カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
お菓子を買うと「ハローキティ」のクリアファイルを貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「ポケモン ウルトラサン・ムーン」DL容量が公開、ローソンでDLカードを購入してピカチュウとモンスターボールのテーマを貰おう!
「スーパーマリオ オデッセイ」DL容量と攻略本について
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
スポンサーリンク
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。