FF15の発売日発表へ!米国ロサンゼルスで開催されるイベントがYouTubeとニコ生で生配信

ファイナルファンタジーXV2006年に「ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII」として発表され、情報が無いまま長い沈黙期間を経て、2013年に「ファイナルファンタジーXV」(FF15)へと改題。ハードをPS3からPS4/Xbox Oneへと移行し、ゲームの情報が少しずつ出されてきたなかで、発売日を含むFF15の全貌が2016年3月31日に明らかに!米国ロサンゼルスで開催されるイベントの様子が、YouTubeとニコニコ生放送で配信されることになりました。


UNCOVERED FINAL FANTASY XV 日本公式放送(YouTube)






3月31日午前11時(日本時間)より配信開始。

米国ロサンゼルスはシュライン・オーディトリアムにて行われるイベントの模様を、日本語ナレーションを乗せて配信するそうです。


UNCOVERED FINAL FANTASY XV 祭(ニコ生)






3月31日午前10時30分(日本時間)より配信開始。

ノクティス・プロンプト・・イグニス・グラディオラスの声優、MC、FF15の開発陣と共に発表会の様子を見届けながら、FF15のこれまでを振り返る番組とのこと。


発売日の発表以外にも、たくさんの新情報に期待!



ヴェルサスXIIIが発表されたのが2006年なので、今日に至るまでに10年の月日が過ぎたわけですね。発売日が発表されるまでにこれほどの時間がかかろうとは、当時の人は誰も予想できなかっただろうと思います。ここまで待ちに待ったわけですから、発表会ではゲームの最新映像もたくさん見せてほしいですね!

今回のイベントに関連した放送はこの2番組(たぶん)ですが、純粋に発表会の雰囲気を楽しめるYouTubeと、ゲストや視聴者と共にワイワイ楽しめるニコニコ生放送、といったところでしょうか。

発表会は平日昼間の放送なので、仕事などで観れない方も多いはずです。ニコニコ生放送はタイムシフト予約に対応しているので、リアルタイムに観れない方はタイムシフト予約を済ませておきましょう。




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「Nintendo Switch Onlineアプリ」ボイスチャット中に電話がくると接続は切れてしまうのか?
対象商品を購入してレシートに印字されたシリアルを応募すると、スプラトゥーン2のギアが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「スプラトゥーン2」で使えるamiibo(アミーボ)と使い方、できること
スプラトゥーン2とニンテンドースイッチのセットが、Amazonプライム会員向けに7月20日22時より注文開始
「スプラトゥーン2」をTSUTAYAで購入すると、ショッピングバッグが貰えるキャンペーンが開催
ポケモンのプロモカード「アローラロコン」(ケオケオ)を関連商品の購入で貰おう!キャンペーンがゲオで開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。