TOP > ゲーム容量 > PS4「スターオーシャン5」DL容量は、27.2GB

PS4「スターオーシャン5」DL容量は、27.2GB

スターオーシャン5スクウェア・エニックスのPS4/PS3ソフト「スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-」(SO5)に、PS4版のダウンロード容量が公開されました。当初は両機種とも同時発売を予定していましたが、残念ながらPS3版のみ発売日が4月28日へと延期に。今回公開されたのはPS4版の容量となります。


PS4版「スターオーシャン5」の容量



PlayStation Storeに登録された、PS4版「スターオーシャン5」の予約注文ページによると、本作のダウンロード版の容量は、27.2GBとなっています。

ゲームソフトの発売後にも提供されるであろう、アップデートデータを適用するとさらに容量が必要になるので、ハードディスクドライブの空き容量は十分に確保しておきましょう!

■PlayStation Store
スターオーシャン5


PS4版SO5の容量に近いタイトルは



PS4版スターオーシャン5の27.2GBという容量ですが、これってかなり大きいですよね。

これに近い容量のPS4タイトルを調べてみると、「メタルギアソリッド5」の25.1GB、「ディビジョン」の27GBがありました。

さすがにこれ以上のタイトルは無いかなと思ったのですが、上には上があるようで、「バトルフィールド4」とか「コール オブ デューティ ブラックオプス III」といったシューティングのジャンルは、軒並み30~40GB以上!Σ(・∀・;)

個人的にFPSはやらないので今まで無頓着(←やればハマる口w)でしたが、こんなにも大容量だったんですね。


PS3版の容量は



PS3版は発売日が4月28日に延期されてしまったので、容量が公開されていません。発売日の1週間以内にはPlayStation Storeで公開されると思われます。


発売日の午前0時にプレイ可能!DL版がPS Storeで予約受付中



PlayStation StoreでPS4版スターオーシャン5(ダウンロード版)の予約を済ませると、2016年3月29日午前0時以降より、PS4本体にゲーム本編の自動ダウンロード(要設定あり)を行うことができます。

自動ダウンロードを済ませておくことで、発売日(3月31日)の午前0時以降に“PSN”にサインインすれば即プレイ可能!本作の場合は容量が比較的大きいので、自動ダウンロードのメリットは大きなものになりそうです。

また、PS3版では2016年4月26日午前0時以降より自動ダウンロードを行うことができます。設定を済ませたうえでスタンバイ状態にしておきましょう。


PS Store限定特典で「トロのストラップ」をプレゼント



トロのストラップ


PlayStation Storeでダウンロード版の購入者限定特典として、「どこでもいっしょ」シリーズに登場するポケピの“トロ”をモチーフとしたストラップ「トロのストラップ」がプレゼントされます。これはリアルに届けられるものではなく、もちろんインゲームアイテムですw

トロのストラップは、装備すると“DEF・MEN・HPをアップ”という効果を持っているそうです。

かわいいストラップですが、装備するとキャラクターの見た目に反映されるのでしょうか?気になるところですね。

でも何故、スターオーシャンにトロなんだろう?


早期購入特典でカスタムBGMをプレゼント






さらに、パッケージ版同様にゲーム内のBGMを「ヴァルキリープロファイル」と「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」に変更できるカスタムBGMが、ダウンロード版の購入者にもプレゼントされます。

このカスタムBGMは早期購入特典なので、気になる方は早めに購入するようにしよう!



スポンサーリンク




トピックス

スポンサーリンク



ゲーム容量 カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク一覧
カテゴリ
お知らせ

Author:ノリィ
ブログについて / Twitter
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。不確定な情報については推測を交えて掲載することもあります。予めご了承ください。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して下さい。