ゲームのあした! > ゲーム容量 > PS4「ダークソウルIII」DL容量は、17.1GB

PS4「ダークソウルIII」DL容量は、17.1GB

ダークソウルIII至る所に魔物が巣食う絶望感漂うダークな雰囲気と、高難易度ゆえのひとつの壁を乗り越えた時の達成感が楽しさに繋がっている、本格ダークファンタジーアクションRPGのシリーズ最新作がいよいよ発売!フロム・ソフトウェアのPS4/Xbox One/PCソフト「DARK SOULS III(ダークソウルIII)」に、PS4版のダウンロード版の容量が公開されました。


PS4版「ダークソウルIII」の容量



PlayStation Storeに登録された、PS4版「ダークソウルIII」の予約注文ページによると、本作のダウンロード版の容量は、17.1GBになっています。

本作の場合、発売後にもアップデートデータが配信されてゲーム内容が拡張されていくと思われるので、ダウンロード版を購入予定の方は、ハードディスクに十分な空き容量を確保した上で購入するようにしましょう。


前作の容量は?



ちなみに、前作「ダークソウルII」(PS4版)の容量が気になったので調べてみると、こちらは12.1GBでした。最新作と比較すると基盤となるデータだけでも、およそ5GBの差があるようです。


発売日の午前0時にプレイ可能!DL版がPS Storeで予約受付中



PlayStation StoreでダークソウルIII(ダウンロード版)の予約を済ませると、2016年3月22日午前0時以降より、PS4本体にゲーム本編の自動ダウンロード(要設定あり)を行うことができます。

本作は大人気タイトルゆえに配信が開始された直後はサーバーが混雑する可能性もあるので、配信当日にダウンロード版をすぐにでもプレイしたい方は、ダウンロードする時間と手間を省ける自動ダウンロードを利用しない手はなさそうですね。


PS Store予約限定特典で、等身大の騎士フィギュアが当たるかも?



等身大 騎士フィギュア


PlayStation Storeでの予約者限定で、等身大の「騎士フィギュア」が抽選で当たるキャンペーンに応募することができます。

そのサイズはなんと、196cm×140cm×90cmで、重量約90kgという超重量級のフィギュアになっています。当選人数は1名という狭き門なので当てるのは至難の業ですが、我こそはという方は設置場所のスペースを確保できた上で応募してみてはいかがでしょうか!


オリジナルサウンドトラックをプレゼント



ダークソウルIIIを早期に購入すると、ゲーム内楽曲を収録した「オリジナルサウンドトラック」がダウンロード形式でもれなくプレゼントされます。

これはパッケージ版でも数量限定特典として用意されていますが(パッケージ版の媒体はCD)、ダウンロード版でも早期に購入することでプレゼントされるようです。

早期購入の期限は不明なので、気になる方は早めに購入するようにしよう!

■PlayStation Store
DARK SOULS III


フィギュアといえばゲオでも…



こちらはゲオでパッケージ版を購入した方が対象ですが、レンタルビデオチェーンのゲオでは、実物大の「篝火フィギュア」や「召還サインマット」が抽選で当たるキャンペーンを開催しています。

騎士フィギュアと篝火フィギュアをペアで飾れたら、雰囲気が出て最高かも!?

■当ブログ
実物大の篝火フィギュアで自宅を復活の地に!「ダークソウルIII」キャンペーンがゲオで開催



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


スポンサーリンク



ゲーム容量 カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

ノリィ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。