3DS「妖怪三国志」DL容量は、最大823MB(6,580ブロック)

妖怪三国志歴史シミュレーションゲームのパイオニアとして不動の地位を確立。生誕30周年を迎えているコーエーテクモゲームスの「三國志」と、子供たちを中心に大人気の「妖怪ウォッチ」が奇跡のコラボを実現!ジバニャンやコマさんなどのお馴染みの妖怪たちが武将となって“さくら国”の統一を目指す、レベルファイブのニンテンドー3DSソフト「妖怪三国志」に、ダウンロード版の容量が公開されました。


妖怪三国志(ダウンロード版)の容量



2016年4月2日発売予定のニンテンドー3DSソフト「妖怪三国志」の発売日に先駆けて、本作の公式サイトよりダウンロード版の容量が公開されました。

それによると、ダウンロード版を保存するのに必要なSDカードの空き容量は、最大823MB(6,580ブロック)となっています。


妖怪三国志 ソフト情報


他のタイトルと比較すると…



ちなみに、直接の比較にはならないので参考程度に聞き流してほしいのですが、妖怪三国志の容量に近いソフトを他のニンテンドー3DSソフトから探してみると、初代「妖怪ウォッチ」の最大794MBや、最近では「名探偵ピカチュウ」の最大800MBという容量がありました。


DL版の購入方法



ダウンロード版の妖怪三国志の購入方法は、「ニンテンドーeショップ」から直接購入し、SDカードへダウンロードする方法のみとなります。

ニンテンドーeショップでの決済方法は、「クレジットカード」、Suica・PASMO・ICOCA等の「交通系電子マネー」(New3dsのみ対応)、または購入済みの「ニンテンドープリペイドカード(番号)」を使い、ニンテンドーeショップに残高を追加します。



参考:Newニンテンドー3DS(LL)で交通系電子マネーを使って、ニンテンドーeショップに残高を追加する方法


ちなみに、旧ニンテンドー3DSに対応している「NFCリーダー/ライター」は、交通系電子マネーには対応していません。完全にamiibo専用に…(´Д⊂

最近ではスーパーファミコンのバーチャルコンソールに対応し、大きな話題を呼んだ「Newニンテンドー3DS」ですが、交通系電子マネーに対応しているのも魅力のひとつなのであります。

■任天堂 サポート情報
ダウンロードソフトなどの購入時のお支払い方法


妖怪三国志のダウンロード版はニンテンドーeショップから購入しよう



任天堂プラットフォームのゲームソフトの販売形態には、ニンテンドーeショップから直接購入する以外にも、コンビニや家電量販店などで購入できる「ダウンロードカード」、Amazon.co.jp、楽天ダウンロードなどで購入できる「ダウンロード番号」がありますが、妖怪三国志は後者の2つの購入方法には対応していません。

これは妖怪三国志に限らず、これまでにリリースされた妖怪ウォッチのゲームシリーズすべてに言えることです。妖怪ウォッチは比較的低年齢層のユーザーに人気があることから、子供でも現金でダウンロード版が購入できる「ダウンロードカード」があればいいのですが、何故だか毎回存在しないんですよね…(´・ω・`)


あらかじめダウンロード開始!



妖怪三国志の「あらかじめダウンロード」が、3月16日より開始されました。

これはゲームソフトの発売日前にゲームの大部分をあらかじめSDカードにダウンロードしておくことで、発売日を迎えたらダウンロードの待ち時間で待機すること無く、すぐにゲームをスタートできる便利なシステムです。

妖怪三国志のダウンロード版をすぐにでも遊びたい!という方は、あらかじめダウンロードは是非おすすめです。


DL版限定武将妖怪「ブチニャン趙雲」を仲間に!



ブチニャン趙雲


妖怪三国志のダウンロード版購入者限定で、武将妖怪「ブチニャン趙雲(ちょううん)」を仲間にすることができます。

ブチニャン趙雲のスキル“大逆転”は、ブチニャン趙雲の「体力が低いとき、ちからとようりょくが超アップ」というスキルです。負けそうなときに使うと、思いもよらぬ効果を発揮するそうですよ。

■レベルファイブ
妖怪三国志




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム容量 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
徹夜でプレイしたゲームの思い出
対象商品の購入で、「エヴァンゲリオン」(エヴァ新幹線)のクリアファイルをセブンイレブンで貰おう!
動画で学ぼう!ニンテンドースイッチ液晶保護フィルムの貼り方
「ホリパッド for Nintendo Switch」は、連射ができる低価格な有線コントローラー
攻略本「任天堂公式ガイドブック ARMS」小学館から発売
対象商品を買うと、「けものフレンズ」のチャームが貰えるキャンペーンが、ファミマ&サークルK・サンクスで開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。