「妖怪三国志」で使える「どきどきコイン(妖・怪・魂)」が、セブンスポット(セブンイレブン&イトーヨーカドー)とTSUTAYAで配信

妖怪三国志「妖怪ウォッチ」のゲームシリーズで使えるアイテムとして、特定の妖怪が出やすくなる「どきどきコイン」が、レベルファイブのニンテンドー3DSソフト「妖怪三国志」の発売日より配信決定!今回は妖怪三国志で使えるSランク武将妖怪が出やすいコインとして、「セブンスポットでDS」(セブンイレブン&イトーヨーカドー)と「TSUTAYAでDS」の各店舗で、それぞれ異なる種類のコインが配信されます。


ダウンロードに必要なもの



ニンテンドー3DS本体と妖怪三国志のゲームソフト。

お店に出かける際には、ニンテンドー3DS本体を十分に充電しておくことを忘れずに!


どきどきコイン(妖)をセブンイレブンでダウンロード!



■貰えるコイン
どきどきコイン(妖)

■出やすいSランク武将妖怪
百鬼姫大喬(ひゃっきひめ だいきょう)
いのちとり除庶(いのちとり じょしょ)

■配信期間
2016年4月2日朝9時 ~ 5月15日朝8時59分まで。


どきどきコイン(魂)をイトーヨーカドーでダウンロード!



■貰えるコイン
どきどきコイン(魂)

■出やすいSランク武将妖怪
絶オジイ孟獲(ぜつおじい もうかく)
女郎蜘蛛袁紹(じょろうぐも えんしょう)

■配信期間
2016年4月2日朝9時 ~ 5月15日朝8時59分まで。

■配信を実施しない店舗
立石店、戸越店、金町店、亀有駅前店、食品館小豆沢店、田無店、
西日暮里店、ザ・プライズ全店


設置店舗を確認しよう



上記、「どきどきコイン(妖・魂)」は、セブン&アイ・ホールディングスのグループ会社「セブンイレブン」と「イトーヨーカドー」で配信されます。

どきどきコインは、各店舗に設置してある無料Wi-Fiサービス「セブンスポットでDS」にアクセスするとダウンロードすることができます。

「セブンスポットでDS」は全国の多くの店舗に設置してありますが、一部の店舗で設置していない場合があるようです。初めて利用する方は“店舗検索”を行い、最寄りの店舗の設置の有無を確認しておきましょう。

ちなみに「セブンスポットでDS」は、グループ会社の「SOGO」「デニーズ」「ロフト」といった店舗にも設置してありますが、どきどきコインがダウンロードできるのは、セブンイレブンとイトーヨーカドーのみとなるので注意してくださいね。

また、セブンイレブンで「どきどきコイン(妖)」をダウンロードする場合、お店に出向けば「セブンスポットでDS」の圏内に入るので特に問題はないのですが、イトーヨーカドーの場合は店舗の面積が広いので、どのフロア(場所)にアクセスポイントが設置してあるのか迷う方も多いはずです。

これは私が知っている店舗の話ですが、「ファミール」や「ポッポ」といったイトーヨーカドーの飲食店街に設置してあるのを見かけたことがあります。食品売り場や婦人服売り場などに設置してあるとは流石に考えにくく、無料Wi-Fiサービスは休憩スペースでの利用が一般的になっていることから、イトーヨーカドー内の設置場所は飲食店街で全店共通していると思われます。


セブンスポット

飲食店街に近づいたら天井をチェックしてみてください。こんな感じの天吊りPOPが天井にぶら下がっていると思います。

もし飲食店街に無かったらゴメンナサイ!お店の人に聞いてみてください!m(_ _)m

<追記>
記事投稿後にキャンペーン詳細がセブンスポット公式サイトに掲載され、配信を実施しない店舗が明らかになりました。

本エントリーにも“配信を実施しない店舗”として書き足してありますので、是非参考にして下さい!

■セブンスポット
『妖怪三国志』イトーヨーカドー限定「どきどきコイン(魂)」配信!


どきどきコイン(怪)をTSUTAYAでダウンロード!



■貰えるコイン
どきどきコイン(怪)

■出やすいSランク武将妖怪
きらめ鬼夏侯淵(きらめき かこうえん)
大やもり袁術(おおやもり えんじゅつ)

■配信期間
2016年4月2日朝9時 ~ 7月3日朝23時59分まで。


設置店舗を確認しよう



全国に店舗を展開するTSUTAYAですが、こちらも一部店舗において「TSUTAYAでDS」が設置されていない場合があるようです。

設置店舗がWebサイトで公開されているので、受け取りに行く方は“DSがつながるお店”にアクセスし、設置の有無を確認しておきましょう。


ダウンロードしたどきどきコインを使う方法



第二章「三顧の礼」(さんこのれい)が始まると使えるようになります。


■妖怪三国志
どきどきコインを手に入れよう!


余談:ニンテンドーゾーンの実施エリアが縮小してきている






今回のどきどきコインのように、ニンテンドー3DS用のゲームソフトで使えるアイテムが配信される実施エリア「ニンテンドーゾーン」ですが、そのエリアが次第に縮小されてきているようです。

私が知っている限りだと、「マックでDS」(昨年6月終了)、「くら寿司でDS」「ナムコのお店でDS」(今年に入ってから終了)がサービスを終了してしまいました。

ちなみにイトーヨーカドーでゲームアイテムの配信が行わるのは恐らく今回が初。「妖怪ウォッチバスターズ」ではナムコのお店で配信されていた「どきどきコイン(魂)」ですが、ナムコのDSサービスが終了したことにより、今回イトーヨーカドーに初めて出番が回ってきたのだと思われます。


スポンサーリンク



関連コンテンツ(広告含む)

配信コンテンツ(DLC) カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
お菓子を買うと「ハローキティ」のクリアファイルを貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「ポケモン ウルトラサン・ムーン」DL容量が公開、ローソンでDLカードを購入してピカチュウとモンスターボールのテーマを貰おう!
「スーパーマリオ オデッセイ」DL容量と攻略本について
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
スポンサーリンク
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。