「スプラトゥーンぴあ」イカすバンダナ付録つきファンブックがぴあから発売

スプラトゥーン完全新作のアクションシューティングながら、ポップでかわいいキャラクターと初心者でも遊びやすいゲーム制を取り入れたことで、動画共有サイトやSNSで人気が爆発!現在もなお快進撃を続ける任天堂のWii Uソフト「Splatoon(スプラトゥーン)」に、待望のファンブックがぴあから発売されることになりました。




スプラトゥーンぴあ



スプラトゥーンぴあ


出版はぴあ、発売日は3月23日、価格は1,300円(税抜)。

■主な内容
・イカす著名人(諌山創さん、江口拓也さん、平井善之さん、川島明さん、青木瑠璃子さん)へのインタビュー。
・スプラトゥーン10の魅力。
・2016最新版ブキ・ギアデータ、イカしたオシャレギア。
・オンライン対戦での基本情報と攻略のコツ。
・開発者からのメッセージ。
・グッズ紹介、イカす著名人のイラスト入り色紙の読者プレゼントなど。

■特典付録
・イカ研究所オリジナルデザインのバンダナ。

■通販サイト
Amazon.co.jpで購入する
楽天ブックスで購入する


スプラトゥーンファン待望の研究本



スプラトゥーンに関連した出版物として、これまでには攻略本とアートブックがそれぞれ存在していましたが、ここに来て待望のファンブックがぴあから発売されることになりました。

ぴあと言えば、最近だと「ストリートファイターぴあ」「バイオハザードぴあ」「戦国BASARAぴあ」「スーパーマリオぴあ」など、ゲーム関連の本も手掛けていたのはご存知でしょうか?

ゲームとは程遠いイメージがありますが、話題のタイトルだったり、人気シリーズがアニバーサリーを迎えるとこの様にファンブックを出版することがあるようです。

スプラトゥーンぴあの誌面では、著名人のインタビュー、開発者からのメッセージは読み物として楽しめそうだし、当時の攻略本には掲載されていない「2016最新版ブキ・ギアデータ」はもちろん、「オンライン対戦での基本情報と攻略のコツ」も最新版になっているでしょうから、ちょっとした攻略本としても使えかもしれません。

新規IPながら多くのプレイヤーに長い間親しまれているスプラトゥーンは、先日配信されたニンテンドーダイレクトでアップデート期間が今夏まで延長されたことが発表されたばかり。

ファンの方が本書を手に取ると、ゲームがますます楽しめそうですね!


スポンサーリンク




関連コンテンツ(広告含む)