ゲームのあした! > ゲーム容量 > Wii U「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT」DL容量は、4.2GB以上

Wii U「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT」DL容量は、4.2GB以上

ポッ拳アーケードで好評稼働中!トレーナーの指示ではなくプレイヤー自らがポケモンを操作して闘う、今までにない対戦アクションゲームの家庭用版がついに登場!3D対戦格闘ゲーム「鉄拳」で長年培ってきたノウハウが一挙集約された、Wii Uソフト「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT」に、ダウンロード版の容量が公開されました。


Wii Uソフトのダウンロード版を取り扱う、オンラインショッピングサイトの「楽天ダウンロード」によると、Wii Uソフト「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT」の容量は、4.2GB以上となっています。

Wii Uプレミアムセットの本体メモリーにダウンロードすることを検討している方は、事前に空き容量を確認しておきましょう。なお、ベーシックセットの場合は本体メモリーの容量が不足することから、外付けハードディスクが必須になります。USBメモリーは耐久性の問題からその使用はおすすめできません。





■通販サイト
Amazon.co.jpで購入する
楽天ダウンロードで購入する


ポッ拳は追加DLCの予定無し



昨今のゲームタイトルは、発売後に配信されるダウンロードコンテンツを追加することでゲーム内容を拡張することが一般的になってきており、それをダウンロードすることでメモリーの消費容量も次第に増えていきますが、ポッ拳の公式サイトによると、“本作には、ポケモン・ステージの追加ダウンロードは予定されておりません。”と、ゲーム内容の拡張の予定が無いことが事前に告知されています。

ポッ拳のような格闘アクションゲームだと、参戦ポケモンの追加だったり、新ステージの追加などは今では安易に予想できることですが、そういったことは一切予定されていないようです。ちょっと意外ですね。

Wii Uプレミアムセットで外付けハードディスクを使用しない場合、Wii U本体に搭載されるメモリーは少ないので、ダウンロードコンテンツが配信されなければ、後から容量不足で困る心配が無くなるというメリットもありますが、何かしらの配信があるとしても、ゲームバランスの調整や修正を施すためのパッチくらいになるのでしょうか。

■公式サイト
ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


スポンサーリンク



ゲーム容量 カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。