攻略本「サモンナイト6 失われた境界たち ボーダレスガイド」集英社から発売

サモンナイト6 失われた境界たちバンダイナムコエンターテインメントのPS4/PS Vita(Vita TV対応)ソフト「サモンナイト6 失われた境界たち」(SN6)に、攻略本が集英社から発売されることになりました。ゲームの解説のみならず、本書限定の特典やシリーズの歴史を振り返る企画も掲載された、ファン要注目の1冊です。


サモンナイト6 失われた境界たち ボーダレスガイド



サモンナイト6 失われた境界たち ボーダレスガイド


出版は集英社(Vジャンプ編集部)、発売日は3月10日、価格は1,400円(税抜)、ページ数は172、サイズはA5判。

■主な内容
・キャラクターや世界観の紹介、システム解説。
・各話のシナリオチャート&バトルマップ攻略。
・シリーズの人気キャラ含む全30人の個別パラメータ、パーティスキル、召喚獣などのデータ。
・漫画や小説などでふり返る、シリーズ15周年記念コラム。

■特典付録
・VJB限定アクセサリ「異界の記憶」がDLできるプロダクトコード付き。
※サモンバースト時のMP消費を軽減する効果。

■通販サイト
Amazon.co.jpで購入する
楽天ブックスで購入する


限定特典や企画も見逃せない、メーカー公式のSN6攻略本



本書はPS4/PS Vitaソフト「サモンナイト6 失われた境界たち」と同時発売される、メーカー公式の攻略本です。

ゲーム解説のみならず、特典としてVJB限定アクセサリ「異界の記憶」を付録。さらにはシリーズの歴史を振り返る企画も掲載されるなど、サモンナイトシリーズのファンへの感謝の意味も込められた、ファンブックにも仕上がっているようです。


解説内容は完全?それとも不完全?



ゲームソフトと同時発売される攻略本の多く(主にRPG系)は、ストーリーの中盤または後半辺りまでの解説となるケースが多いのですが、稀にエンディングまでを解説した完全版が出版されるケースも見受けられます。最近では「幻影異聞#FE」の攻略本がそうでした。

記事執筆時点で公開されている本の紹介内容からは、本書が前者、もしくは後者に当たるのかは判断しにくいのですが、前作となる「サモンナイト5」が発売された際には、発売当日に集英社が最終話直前までを解説する攻略本を出版し、その後にKADOKAWAグループのエンターブレインとアスキー・メディアワークスがそれぞれ完全版を出版していました。

こういった過去の事例に当てはめると、ボーダーレスガイドに掲載されるゲームの解説内容は、完全ではない(ストーリーの途中まで)ことが考えられそうです。

<追記>
公開された攻略本の表紙によると、ストーリーは最終話直前の24話までのバトルを完全サポートしているそうです。

最終更新日:2016年3月4日




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


攻略本 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
徹夜でプレイしたゲームの思い出
対象商品の購入で、「エヴァンゲリオン」(エヴァ新幹線)のクリアファイルをセブンイレブンで貰おう!
動画で学ぼう!ニンテンドースイッチ液晶保護フィルムの貼り方
「ホリパッド for Nintendo Switch」は、連射ができる低価格な有線コントローラー
攻略本「任天堂公式ガイドブック ARMS」小学館から発売
対象商品を買うと、「けものフレンズ」のチャームが貰えるキャンペーンが、ファミマ&サークルK・サンクスで開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。