「ガンダムブレイカー3」前作からの引き継ぎでエラーが発生した際の対処法

ガンダムブレイカー3自分だけのオリジナルガンダムをプラモデルライクに創造しよう!最新作では参戦ガンプラの追加・ストーリー・進化したカスタマイズなどが楽しめる、バンダイナムコエンターテインメントのPS4/PS Vita(Vita TV対応)ソフト「ガンダムブレイカー3」に、前作からの引き継ぎに関する注意事項とアップデートデータのご案内が公開されました。


前作からの引き継ぎに関する注意事項とアップデートデータのご案内



「ガンダムブレイカー3」では、前作「ガンダムブレイカー2」で最後にセーブした機体のパーツ構成が初期機体になったり、前作の進行度に応じた初期GPが加算されるといった引き継ぎ情報が明らかにされていましたが、3月2日にゲームの公式サイトが更新され、引き継ぎに関する注意事項と、アップデートデータのご案内が新たに公開されました。


引き継ぎの際にエラーが発生する可能性あり



引き継ぎを行う際に、「最後にセーブした機体」が特定の条件に当てはまっていた場合、ガンダムブレイカー3において、「ミッションが開始されない」、「アセンブル画面に遷移した際に、または、パーツをペイントする際にアプリケーションエラーが発生する」といった現象が発生することがあるそうです。


アップデートデータ(Game Version: 1.01)を適用しよう



こういった現象は、2016年3月3日(ゲームソフト発売日)より配信される、アップデートデータ(Game Version: 1.01)を適用することで解決することができます。

なお、ゲームの途中でアップデートデータを適用すると、引き継いだ武器やパーツのステータスがリセットされてしまう可能性があるそうです。リセットされてしまったデータは復旧をすることはできないそうなので、アップデートデータはゲームを初めてプレイする際に必ず適用しておきましょう。


アップデートデータが適用できない場合



アップデートデータ(Game Version: 1.01)が適用できない場合には、前作ガンダムブレイカー2を起動し、2つの条件に当てはまらない機体の構成(公式サイト参照)に変更の上で再度セーブを行い、クロスセーブまたはメモリーカードを経由してガンダムブレイカー3に引き継ぎを行う必要があります。

本来であればここでもその条件を解説できれば良いのですが、問題が発生するパーツリストが意外と多いので,、ここはあえて省略させていただきます。万が一アップデートデータが適用できない場合には、公式サイトを参照下さい。

■バンダイナムコエンターテインメント
ガンダムブレイカー3


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
「ポッ拳 DX」DL容量、取扱説明書、データ引き継ぎ、amiiboの使い方などのQ&A
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。