攻略本「らくらく攻略手帖(ポケモン 赤・緑・青・ピカチュウ)」三才ブックスから発売

ポケットモンスター ピカチュウオリジナル版の発売から早幾年。当時プレイした人も、そして初めてプレイする人も、どこかノスタルジックな気分にさせてくれるゲームボーイソフトの名作がいよいよ配信へ!任天堂のニンテンドー3DS(バーチャルコンソール)対応ソフト「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」に、攻略本が三才ブックスから発売されることになりました。


らくらく攻略手帖 vol.866(ポケモン 赤・緑・青・ピカチュウ)



らくらく攻略手帖(ポケモン 赤・緑・青・ピカチュウ)


出版は三才ブックス、発売日は2月26日、価格は694円(税抜)、ページ数は112、サイズはA6判。

■主な内容
・ストーリー攻略チャート。
・ポケモンデータ集。
・ポケモン育成・バトルの基礎。
・お役立ちデータ集。
・懐かしいネタやあるあるなど。

■通販サイト
Amazon.co.jpで購入する
楽天ブックスで購入する


VC版初代ポケモンの配信に合わせた非公式攻略本



本書はバーチャルコンソール版の初代「ポケットモンスター」の配信に合わせて出版される攻略本です。この1冊で全バージョン(赤・緑・青・ピカチュウ)に対応しているそうです。

購入前に注意しなくてはならないのが、本書が“非公式”の攻略本であること。本の表紙を見てもらえば分かりますが、非公式であることを理由にポケモンのイラストが一切使われていません。もちろん中身もそうだと思われます。

オリジナル版が発売された当時に小学館から出版された、「ポケットモンスター完全版―任天堂公式ガイドブック」が、バーチャルコンソール版の配信に合わせて“増補改訂版”として出版されるのかと期待していたのですが、今のところそういった動きは確認ができませんでした。

もちろん非公式だからダメということではないですが、気になる方はその点を理解してから手にとってみてはいかがでしょうか。




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


攻略本 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
徹夜でプレイしたゲームの思い出
対象商品の購入で、「エヴァンゲリオン」(エヴァ新幹線)のクリアファイルをセブンイレブンで貰おう!
動画で学ぼう!ニンテンドースイッチ液晶保護フィルムの貼り方
「ホリパッド for Nintendo Switch」は、連射ができる低価格な有線コントローラー
攻略本「任天堂公式ガイドブック ARMS」小学館から発売
対象商品を買うと、「けものフレンズ」のチャームが貰えるキャンペーンが、ファミマ&サークルK・サンクスで開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。