PS4版「ストリートファイターV」DL容量は、6GB

ストリートファイターV格闘ゲームのパイオニア的存在が、闘いのフィールドを最新のハードウェアへと移行!次世代に相応しい美麗な演出はもちろん、バトルシステムも大幅な進化を遂げた、カプコンのPS4/PC(Steam)ソフト「ストリートファイターV(ファイブ)」に、PS4版のダウンロード容量が公開されました。


PlayStation Storeに登録された、PS4版「ストリートファイターV」の予約注文ページによると、本作のダウンロード版の容量は、6GBとなっています。

ちなみに、前作となるPS4版「ウルトラストリートファイターIV」の容量が気になったので調べてみると、こちらは13.2GBでした。ストリートファイターVと比べると2倍以上の容量になっていますが、ストリートファイターIVの集大成とも言える同作では、無印の状態から登場キャラクター数の増加や多彩なゲームモードが追加されたことにより、ここまで容量が大きくなったのだと思われます。

ストリートファイターVも発売後にアップデートが予定されてるそうですから、容量も最初の6GBから少しずつ増えていくのでしょう。


キャミィバトルコスチューム & PS4テーマをプレゼント



ストリートファイターV DL版早期購入特典
キャミィバトルコスチューム(戦闘服) / PS4オリジナルテーマ(リュウ)


PS4版「ストリートファイターV」をPlayStation Storeで2月17日までに購入すると、2つの嬉しい特典(上記)がプレゼントされます。


スト5は個人的にダウンロード版がおすすめ



格闘ゲームの楽しさには、対戦相手との技の読み合いだったり心理戦などにあると思いますが、高い集中力が必要になるだけに体が疲れやすく感じたりするんですよね。そんなことを理由に私が格闘ゲームをプレイするときは、他のゲームの合間に息抜きのつもりで遊ぶことが多いです。

いざ遊ぼうとした時に、ゲームディスクを用意したりするのは何かと面倒なこと。ダウンロード版であればディスクチェンジの必要無しにすぐにゲームを起動できるし、ストリートファイターVは発売後のアップデートが基本無料で提供されることから、長期に渡り、最新のバージョンでゲームを楽しむことができます。そんなことを理由に、本作におけるダウンロード版のメリットは頗る良いと考えています。

■PlayStation Store
ストリートファイターV



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


ゲーム容量 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。