日本ハムデザイン「ポッカコーヒー ファイターズ缶ブレンド」(北海道限定)を買ってみた

ポッカコーヒー ファイターズ缶ブレンド先日、近所のスーパーに買い物に行ってみると、ドリンクコーナーで見慣れないデザインの缶コーヒーを発見。缶には「北海道日本ハムファイターズ」のロゴマークが描かれていて、その珍しさと1本60円ほどの半額で安売りされていたので試しに購入してみることにしました。


日本ハムデザイン ポッカコーヒー ファイターズ缶ブレンド



ポッカコーヒー ファイターズ缶ブレンド


製造元のポッカサッポロは、日本ハムファイターズが運営する「ベースボールアカデミー」を応援しているそうで、「ポッカコーヒー ファイターズ缶」は、そこから生まれたタイアップ商品のようです。コーヒーの香りとコクにこだわり、北海道産の乳と糖を使用しているとのこと。

売り場にはファイターズ缶のブラックコーヒーも置いてありましたが、今回はお試しということで好みのブレンド味をチョイス。ちなみにチーム在籍選手が描かれた缶もありました。

でもよくよく考えてみるとおかしいんですよね。北海道からかけ離れたこの場所で、何故ファイターズ缶が売られているのだろうと疑問に思ったのです。私は北海道に住んでいるわけではありません。

家に帰ってから缶を良く観てみると、そこには“北海道限定缶”の文字が!ポッカコーヒーの公式サイトにも“北海道限定で発売しています。”と書かれてあるし、北海道内で流通される商品であることに間違いは無さそう。

北海道を含む多くの都道府県で店舗を構えるスーパーで購入したので、店舗間で在庫の共有でもしたのかもしれませんね。


2016年3月下旬よりキャンペーン開始



ポッカコーヒー ファイターズ缶ブレンド


ファイターズ缶の公式サイトによると、2016年3月下旬よりキャンペーンが開始される予定だそうです。

缶にはマスコットキャラクター「B・B」のシールが貼ってあったので、もしかするとシリアルナンバーがシールの裏にあるのかと思い、めくってみたのですが、そこには何も書かれてありませんでした(^_^;)


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

日記・雑感 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。