「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」DL容量は、最大2.1GB

ゼルダ無双 ハイラルオールスターズWii U版の内容をほぼそのままに、新登場となる参戦キャラクターや新しいストーリーを収録。シリーズでお馴染みのステージで爽快な無双アクションが楽しめる、コーエーテクモゲームスのニンテンドー3DSソフト「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」に、ダウンロード版の保存に必要なSDカードの空き容量が公開されました。


ニンテンドー3DSソフト「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」のダウンロードカードによると、ダウンロード版の保存に必要なSDカードの空き容量は、最大2.1GBとなっています。

ブロック数は記載されていませんが、本作と同じ2.1GBを必要とした「大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー 3DS」が“17,300ブロック”となっていたことから、この数字と同程度になると思われます。

ハイラルオールスターズは、ここ数ヶ月以内に発売されたニンテンドー3DSソフトの中では最も大容量。あの「モンスターハンタークロス」でも最大1.7GBでした。

ギフトカード(サークルKサンクス)


ダウンロード版の購入方法



本作における、ダウンロード版(製品版)の購入方法は以下の2つです。

■ダウンロードカード(コンビニ等の取り扱い店)
■ニンテンドーeショップ

Amazon.co.jpなどの通販サイトで購入できる「ダウンロード番号」については、珍しく用意されていないようです。どうやらWii U版でも無かったみたいですね。


旧3DSとNew3DSのFPS比較動画






内容が逸れますが、興味深いネタがありましたのでオマケで掲載します。

「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」を、「ニンテンドー3DS」と「Newニンテンドー3DS」で動作させた時の比較動画が公開されています。

私個人の感想としては、1画面に表示される敵の数と動作の滑らかさ(FPS)については、Newニンテンドー3DSに軍配が上がるように思いました。特にアクション時のFPSの違いは一目瞭然で、その差が無双アクションの爽快感にも繋がっていると思います。


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム容量 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
攻略本「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」集英社から発売
攻略本「モンスターハンター:ワールド ハンティングデータ」カプコンから発売
50円の中古ソフトが日替わりで登場!ゲオスーパーセールが11月23日より開催
お菓子を買うと「ハローキティ」のクリアファイルを貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
「ポケモン ウルトラサン・ムーン」DL容量が公開、ローソンでDLカードを購入してピカチュウとモンスターボールのテーマを貰おう!
スポンサーリンク
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。