3DS「バトルマイナー」巨大蟻に占領された世界を生き延びよう!マイクラ風オープンワールドADVがニンテンドーeショップで配信

バトルマイナーオープンワールドの世界で巨大蟻と闘ったり自由な物づくりが楽しめる、「マインクラフト」風のオープンワールドADVがニンテンドー3DSに登場!スターサインのニンテンドー3DSソフト「BATTLEMINER(バトルマイナー)」が、2016年2月10日(予定)よりニンテンドーeショップで配信されることになりました。価格は500円(税込)。


バトルマイナーがニンテンドー3DSに登場!






待望のWii Uソフト「MINECRAFT: Wii U EDITION」の配信が決まり、「キューブライフ:アイランドサバイバル」、「キューブクリエイター3D」といった、マインクラフトにインスパイアされたタイトルが任天堂コンソールに集まるなか、ここに来て「バトルマイナー」がその仲間入りに。

公開されたプロモーション動画では本作のゲーム紹介が行われています。それにしてもスケールの大きさを醸し出すような壮大な音楽が印象的ですね。500円で買えるゲームの音楽ではない気もするけど、実際にゲームで使われているのかちょっと気になります。

バトルマイナーでは、巨大蟻と闘う「サバイバルモード」、豊富な資源(ブロック)を使って自分だけの物づくりが楽しめる「クリエイティブモード」、ローカル通信とインターネット通信で多人数で楽しめる「マルチプレイ」、といった3つのモードを搭載しているそうです。

バトルマイナーの直接的なライバルは、同じプラットフォームで展開中のキューブクリエイター3Dとなりそうですが、こちらはニンテンドーeショップで配信直後よりダウンロード購入ランキングの常連として上位に名を連ねています。バトルマイナーがその牙城を切り崩すことができるのか、今からとても楽しみですね。

BATTLEMINER(スターサイン)


バトルマイナーの海外PV








こちらは海外版のプロモーションビデオです。公式チャンネルではゲーム紹介とアップデート更新紹介の2つが公開されています。動画の説明は英語ですが雰囲気は掴めると思います。

当初の配信日が1月6日から1月下旬へと変更になり、月を跨いだ2月10日に配信日が決まったバトルマイナー。ゲーム映像を観つつ色々とイメージを膨らませながら、もう暫しの間だけ待つことにしましょう!


最終更新日:2016年2月1日




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「探偵 神宮寺三郎 GOTD」DL容量とセーブ数、初回特典について
ウエハースが入ってないキットカットに遭遇した思い出
ゲオの2017年度お盆ゲームセールの情報が公開
攻略本「いただきストリート DQ&FF 30th」スクウェア・エニックスから発売
アイスを買うと「セーラームーン×マイメロディ」のクリアファイルが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
攻略本「Ever Oasis(エヴァーオアシス)」小学館から発売
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。