ゲームのあした! > ゲーム容量 > 「月兎組(げっとぐみ)」のDL方法、セーブデータの引き継ぎが映像で丸分かり!「妖怪ウォッチバスターズ 月兎組」のDLガイドが公開

「月兎組(げっとぐみ)」のDL方法、セーブデータの引き継ぎが映像で丸分かり!「妖怪ウォッチバスターズ 月兎組」のDLガイドが公開

妖怪ウォッチバスターズ 月兎組レベルファイブのニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」に、超大型無料更新データ「月兎組」(Ver.2.0)が12月12日にいよいよ配信!ダウンロード方法やセーブデータの引き継ぎ方法など、月兎組に関する様々な疑問のあれこれを解決するダウンロードガイドが公開されました。


「月兎組」ダウンロードガイド DL方法からセーブデータの引き継ぎ方法






月兎組をダウンロードする予定の方は、この映像を事前に確認しておきましょう。特にセーブデータの引き継ぎ方などは役に立ちそうですね。

なんでも月兎組をダウンロードしていないニンテンドー3DS本体で赤猫団/白犬隊を起動すると、実際には壊れていないにも関わらず、「セーブデータが壊れています。」と表示されることがあるらしいので、勘違いしないようにきちんと覚えておいたほうが良さそうです。必ず、月兎組をダウンロードしたニンテンドー3DS本体でプレイしましょう。

その他、妖怪ウォッチバスターズの公式サイトでは、「VIPルームの出現方法」「月兎組ストーリー/真チャレンジミッションの進め方」などが掲載されているので、必要に応じてこちらもチェックしておきましょう。

超大型無料更新データ「月兎組」ダウンロードガイド(レベルファイブ)


自宅でインターネットに接続できない場合には



月兎組の更新データはニンテンドーeショップからダウンロードすることになります。自宅でニンテンドー3DSをインターネットに接続できる環境が無い場合には、無料のアクセスポイント「ニンテンドーゾーン」を利用するなどして通信手段を確保しましょう。

月兎組の容量が分からないので、ダウンロードにどれだけの時間が掛かるのか配信前には予測することができません。月兎組は無料とは思えないほどの大ボリュームになっていると聞くので、ダウンロード時間は長いものになる可能性があります。ニンテンドーゾーンを利用する・しないに関わらず、ダウンロード前にはニンテンドー3DS本体を十分に充電しておくことをお勧めします。



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


スポンサーリンク



ゲーム容量 カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。