今年もニャフーで検索!妖怪かくれんぼと5つの謎に挑戦!映画「妖怪ウォッチ」公開記念キャンペーンがヤフーキッズで実施

コマさん今年も「ニャフー」で検索!昨年末にヤフーキッズで実施され、一世を風靡した「妖怪かくれんぼ」がパワーアップして帰ってくる!映画「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」の公開を記念したキャンペーンがヤフーキッズで実施。「かくれんぼ」と「5つの謎」の2つのミニゲームに挑戦すると、豪華賞品が当たるかも!?


今年の妖怪かくれんぼは、「かくれんぼ」と「5つの謎」の2つに挑戦!




「妖怪かくれんぼ」と言えば、“ニャフーで検索”を合言葉にヤフージャパンのサイト内の色々な場所に隠れた妖怪を見つけるイベントとして昨年末に実施され、大反響を引き起こしたことは記憶に新しいことと思います。

2015年12月18日より開始される本キャンペーンでは、そんな妖怪かくれんぼがパワーアップして帰ってきます。なんでも妖怪かくれんぼに加えて、5つの謎といったミニゲームにもチャレンジする事ができるそうです。

「かくれんぼ」では24体の妖怪をすべて見つけてメダルを集めることができると、激レア妖怪メダルなどが当たるA賞に応募でき、「5つの謎」では妖怪たちが出してくる5つの謎にチャレンジすると、実物大の…が当たるB賞に応募することができます。

A賞とB賞いずれもシルエットになっているので詳細は不明ですが、B賞はジバニャンもしくはロボニャンに見えるのですがどうなのでしょう?ちなみにジバニャンの身長は70cmらしいです。実物大のジバニャンの置物とかぬいぐるみが当たるのかな?

キャンペーンに参加するには昨年同様にヤフージャパンのIDが必要になります。キャンペーンが気になる方でIDを取得していない場合は、事前に取得しておくと良さそうですね。

ニャフーで検索!妖怪かくれんぼ(ヤフーキッズ)


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

エンタメ カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「スーパーマリオ オデッセイ」DL容量と攻略本について
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。