希望はゲーム屋さんみたいな家に住むこと!「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」に、新キャラクター「ビネガー」が配信

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーたぬきハウジングに新しいお客様がご来店!任天堂のニンテンドー3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」に、新キャラクター「ビネガー」が配信されることになりました。なんでもビネガーさんは、ゲーム屋さんみたいな家に住むことを希望しているようです。


ニンテンドーなゲーム売り場に住みたいビネガーさん




■配信期間
2015年12月1日朝9時 ~ 2016年1月4日23時59分

■ビネガーに来店してもらう方法
1: 3DSをインターネットに接続した状態で不動産屋の2階に行き、机の上にある3DSに向かってAボタンを押します。
2: 「特別な依頼」に関する説明が表示されるので、「はい」を選択して依頼を受け取ります。
3: ビネガーから依頼の説明を聞いて引き受けます。
4: 3DS下画面の家具カタログを開くと、ゲーム屋さんちなんだアイテムが追加されています。
※受け取りには「マミィ」の依頼を終えている必要があります。

来店方法は、これまでに配信されてきた「マッスル」や「アイルー」と同じようですね。

■受け取れるアイテム
・ディスクライター
・Wii Uステーション
・ビッグゲームボーイ
・New 3DS(LL)
・Wii U
・3DSステーション
・3DSソフトのたな
・amiiboのたな
・Wii Uのたな


ゲーム屋さんのワクワク感は異常だった



今回の配信で受け取れるアイテムには、「ディスクライター」や「ビッグゲームボーイ」といった往年のゲームショップで見かけることが多かった懐かしいアイテムも含まれているようです。

今は近所にいくつかあったゲーム屋さんもほぼ無くなってしまったし、ゲームの購入もインターネット通販を利用することがほとんどになってしまったけど、昔のゲームショップのワクワク感は今思えば本当に異常だったと思う。

ガラスケースに陳列されたゲームソフトのパッケージを眺めているだけでもすごく楽しかったなぁ。今やあのワクワク感は何処へやら…。あの時代が懐かしい(´Д⊂


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
「ポッ拳 DX」DL容量、取扱説明書、データ引き継ぎ、amiiboの使い方などのQ&A
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。