PS4「スターウォーズ バトルフロント」DL容量は、19.2GB

スターウォーズ バトルフロント現世代のゲーム機のマシンパワーが可能とした、ビジュアル・BGM・効果音などその全てが、映画「スターウォーズ」の世界観を見事なまでに再現。全世界待望のアクションシューティングゲームの最新作が満を持して登場!エレクトロニック・アーツのPS4ソフト「スターウォーズ バトルフロント」に、ダウンロード版の容量が公開されました。


PlayStation Storeに登録された「スターウォーズ バトルフロント」の予約注文ページによると、本作のダウンロード版の容量は、19.2GB(スタンダードエディションとデラックスエディションのいずれも)となっています。

ダウンロード版の購入を検討されている方は、事前にハードディスクドライブの空き容量を確認しておきましょう。

PS4のタイトルで19.2GBという容量は比較的大きいほうですが、最近発売された他のタイトルと比較すると、「メタルギアソリッドV ファントムペイン」の、25.1GBよりかは低く収まっているようです。ちなみに同時展開される他機種の容量は、PC版が40GB以上、Xbox One版が19.51 GB(PS4とほぼ一緒)となっています。


PS Storeで予約すると発売日の午前0時にプレイ可能!



スターウォーズ バトルフロント(ダウンロード版)の予約受付が、PlayStation Storeにて只今実施中です。本作のダウンロード版の予約を2015年11月15日までに済ませると、11月17日正午以降より、本作の発売日に先駆けてゲーム本編の自動ダウンロードを行うことができます。

事前にダウンロードを済ませておくことで、発売日となる11月19日の午前0時以降に「PSN」にサインインした状態でゲームを起動することで、すぐにゲームを始めることができます。

また、PlayStation Storeで予約をすると今なら予約期間限定価格で購入できるほか、先行マップアクセス、専用テーマ。デラックスエディションでは、ハン・ソロのブラスターや限定エモート等の特典も加えて入手することができるようです。

自動ダウンロードの実行には本体設定を行う必要があります。その他、ストア内のページの内容によく目を通してから予約注文をしましょう。

発売日に速攻でプレイしたい!とか、ディスクのうるさい回転音を気にしたくないとか、今後末永く遊ぶ予定などの理由をお持ちの方は、ディスクチェンジの必要ないダウンロード版がお勧めかもしれません。




※予約期間終了に伴い、URLを削除しました。




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム容量 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
徹夜でプレイしたゲームの思い出
対象商品の購入で、「エヴァンゲリオン」(エヴァ新幹線)のクリアファイルをセブンイレブンで貰おう!
動画で学ぼう!ニンテンドースイッチ液晶保護フィルムの貼り方
「ホリパッド for Nintendo Switch」は、連射ができる低価格な有線コントローラー
攻略本「任天堂公式ガイドブック ARMS」小学館から発売
対象商品を買うと、「けものフレンズ」のチャームが貰えるキャンペーンが、ファミマ&サークルK・サンクスで開催
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。