ランクE勢で「ガブニャン」を仲間に!「妖怪ウォッチ ぷにぷに」100万DL記念イベントを開催

妖怪ウォッチ ぷにぷにレベルファイブのiOS/Androidスマートフォン向けパズルゲームアプリ「妖怪ウォッチ ぷにぷに」が、先月末から配信が開始されて以来早々に100万ダウンロードを達成!それを記念して人気妖怪の「ガブニャン」が仲間になるイベントが11月15日まで開催中。早速チャレンジしてガブニャンと友達になってみました。


獅子まるからの挑戦状をクリアしてガブニャンをゲット!



妖怪ウォッチ ぷにぷに ガブニャンイベント


イベント期間中にメニューからミッションを開いてイベントのタブを表示すると、ガブニャンが貰える「獅子まるからの挑戦状」というミッションがあります。ごほうびの欄にはガブニャンがいますね。

ミッション内容は、獅子まるが3匹登場するステージをランクEの妖怪のみでクリアしよう、というもの。獅子まるを3匹倒すのは良いとして、ランクEの妖怪はほとんど育てていなかったので、ここでちょっとした不安が頭をよぎりました…(・_・;)


妖怪ウォッチ ぷにぷに ガブニャンイベント


獅子まるが登場するステージはいくつかあるけど、3匹同時に登場するステージはどこだろう?探してみたらありました。「団々坂」の50番目のステージに獅子まるが3匹登場します。

とりあえず適当にランクEの妖怪を選んで挑んでみましたが、あっさり撃沈…。このPTメンバーで獅子まる以外のレベルは1でした。ゲームを始めた時に獅子まるがスターティングメンバーに入っていたので、ゲームを理解する過程で獅子まるのレベルも上がっていたので行けるかもと思っていたのですが、やっぱり駄目でした(´・ω・`)

ここから1時間少々レベル上げをして、(コンティニュー1回だけして)無事にステージをクリアすることができました。ガブニャンが貰えるのは期間限定なので、ステージ50まで達していない方は今のうちにランクEの妖怪を育てておくことをお勧めします。

この時気付いたんですけど、妖怪ウォッチ ぷにぷににはPTメンバーの構成を複数ストックできる仕組みが今のところ無いんですね。スマートフォンのゲームはあまりやらないから他のゲームは分からないけど、例えば「テラバトル」のように複数のPTメンバーを事前に構成できれば、ステージに挑む際に好きなPTメンバーを選ぶだけで済むんですけどね。


【ガブニャン】ランクB 辞典番号618



妖怪ウォッチ ぷにぷに ガブニャンイベント


獅子まるを倒した後にミッションの報酬を受け取ると、ガブニャンを仲間にすることができます。

■紹介
西洋の妖怪の血が入り、ドラキュラ化したジバニャン。血を吸う力は強くなく、噛みつかれてもせいぜい貧血になる程度。

■必殺技
とことん吸血(噛み付いた妖怪ぷにがガブニャンに変化する。変化する範囲:大)


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

日記・雑感 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
メッシュ素材で軽くて通気性抜群!アシックスのランニングキャップ「XXC203」を使ってみた
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。