【3DS版ドラクエ8】期間限定アイテム「カルベロビュート」「天下泰平」「ブラックコンドル」「ロトのつるぎ」が配信へ!

ドラゴンクエストVIIIスクウェア・エニックスのニンテンドー3DSソフト「ドラゴンクエストVIII」において、過去にすれちがい通信などで配信されていた期間限定アイテムの配信が始まりました。いずれも店舗限定で配信されていたもので、店舗に足を運べずに貰いそびれてしまったアイテムを、自宅のWi-Fiから無料でダウンロードすることができます。

スポンサーリンク


インターネット通信でアイテムを受け取ろう



■配信アイテム:カルベロビュート
(エレメント系に特大ダメージを与えられるムチ レベル30以上で装備可能)
配信期間 2015年11月4日~2015年11月17日

■配信アイテム:天下泰平(てんかたいへい)
(攻撃した敵をときどき眠らせる魔法のおうぎ)
配信期間 2015年11月18日~2015年12月1日

■配信アイテム:ブラックコンドル
(虫系に特大のダメージを与える特殊なブーメラン レベル30以上で装備可能)
配信期間 2015年12月2日~2015年12月15日

■配信アイテム:ロトのつるぎ
(勇者ロトが使っていたといわれる伝説のつるぎ レベル40以上で装備可能)
配信期間 2015年12月16日~2016年1月5日


アイテムの入手方法は、ゲーム内のメインコマンドから「さくせん」>「配信プレゼント」>「プレゼントをダウンロードする」を選択してください。セーブデータのアップロードに成功するとアイテムを受け取ることができます。配信アイテムは午前10時に更新されるそうです。ただし反映されるまでに若干のラグがあるそうなので、更新のタイミングで受信される方は数分間待ってからが良いかもしれません。


店舗別オリジナルアイテムは来年以降になりそう?



ゲーム公式サイトによると、これ以降にも続々とアイテム配信を予定しているとのこと。

パッケージ版の店舗別オリジナルアイテムとしてプレゼントコードが配布されていた、「キャンディケイン」「ホイミンのTシャツ」「ホイミンキャップ」「金のたけやり」「ラッキーペンダント」「メタスラトレイ」ですが、これらのアイテムは先行入手と謳われれているので、ロトのつるぎの配信が終了する来年以降に、一般に向けての配信を予定しているのかもしれません。

また、先月末に大好評の後に終了したセブンスポット配信アイテム「炎竜のまもり」「光竜のまもり」ですが、このアイテムについても先行配信と謳われているので、こちらも来年以降の配信に期待がかかりそうです。


インターネット通信でのアイテム配信のお知らせ(公式サイト)


スポンサーリンク



関連コンテンツ&広告

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク


NEWエントリー
PS4/3DS「ドラゴンクエスト11」のDLカードをローソンで買うと、Pontaまたはdポイントが貰えるキャンペーンが開催
「ARMS(アームズ)」DL容量、パッケージ版とDL版どっちがおすすめ?
「スプラトゥーン2」容量、パッケージ版とDL版どっち?DLカードについて
抽選に応募して映画「メアリと魔女の花」の試写会に参加しよう!キャンペーンサイトまとめ
3DS「テイルズ オブ ジ アビス」DL容量、取扱説明書、早期購入価格について
「スプラトゥーン2」セブンイレブンの購入特典にギアが貰えるDLコードが付属、DLカードの取り扱いもあり
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。


スポンサーリンク