「妖怪ウォッチ ぷにぷに」USAピョンが貰えるひみつのワードが配信。事前登録者はメールをチェック!

妖怪ウォッチ ぷにぷにレベルファイブのスマートフォン向けゲームアプリ「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のiOS版が、Android版に引き続き配信開始!それに合わせて、9月末日まで実施されていた本アプリの事前登録キャンペーンの特典「USAピョン」が貰える“ひみつのワード“が配信されたので、登録済みの方はメールをチェックしてみよう。


事前登録キャンペーンで受け取れるUSAピョンは、メールに記載された“ひみつのワード”を入力することで入手することができます。

ひみつのワードの入力方法(受け取りの手順)もメールに記載されています。どうやらiOS版とAndroid版でそれぞれ入力方法が異なるようですね。


【USAピョン】ランクB 辞典番号617



USAピョン


■紹介
「USA/ユーエスエー」という外国からやってきたメリケン妖怪。いつか宇宙を旅するのが夢。怒りが頂点に達するとベイダーモードに変身する。

■必殺技
極太USAビーム(ビームを発射し、斜め一線に妖怪ぷにを消す。範囲:特大)


USAピョンをゲット!可愛い&必殺技が強いのでスタメンへ内定



ということでUSAピョンを早速受け取ってみました。とっても可愛いなぁ(^_^)

正直USAピョンのことはあまりど知らないんだけど、宇宙飛行士の服を着たウサギのキャラクターで、USA(アメリカ?)から来た妖怪なんですね。

月面に初めて降り立った宇宙船「アポロ11号」はアメリカ製。日本では古来から月にウサギがいると語り継がれていること。2016年発売予定の「妖怪ウォッチ3」の舞台がUSAであること。USAピョンはこれらの要素が絡み合って誕生した妖怪のような気がしました。でも宇宙服の中身はウサギではない別の生き物らしいですね?Σ(゚Д゚)

早速使ってみると、ランクBということもあってレベルが低くても必殺技がなかなか強力。ゲーム開始時点の手持ちの妖怪「ノガッパ」が使える必殺技「メガ滝おとし」と同じように、一線上のぷにをまとめて消す技でした。

レベルファイブによると、「USAピョンはゲーム序盤で役立ちますよ!」という説明があったので、ゲームを進めていくとより強力な妖怪と友達になれるのだと思いますが、事前登録をしてせっかく貰ったわけですし何よりも可愛い妖怪なので、USAピョンはスタメンへ内定させて暫く育ててみようと思います(σ・∀・)σ


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

ゲーム カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
「ポッ拳 DX」DL容量、取扱説明書、データ引き継ぎ、amiiboの使い方などのQ&A
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。