【ハピ森】プレイ日記 アメリカン・カントリーハウスに住みたいキャロラインさん

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー任天堂のニンテンドー3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のプレイ日記です。今回はアメリカン・カントリーハウスに住みたいキャロラインさんの依頼に応えたいと思います。


ニュータウンに2軒目のお店をオープンさせて喜んでいたのも束の間の出来事。一時的ながらもたぬきハウジングのアイドル的存在だったしずえさんが、またまた役所に帰ってしまいました…。

まるで待っていたくれたかのように、入口から一番近い場所に居てくれたしずえさんの姿はもうありません(´Д⊂


ハピ森

リスがモデルのキャロラインさんによると、アメリカン・カントリーハウスに住みたいんだとか。

なるほど。アメリカン・カントリーハウスというと、1960~70年代の古き良きアメリカを彷彿とさせる、素朴な感じや温かさを感じられる木造建築の民家ですね。あの時代の映画を見ていると惹きつけられるものがあるし、キャロラインさんとは気が合いそう?今までの依頼の中でいちばん住んでみたい家だな(^_^)


アメリカン・カントリーハウスに住みたい



ハピ森

まずはお部屋からご紹介。頭にあるイメージは1960~70年代の古き良きアメリカです。壁紙はレンガ風に、フローリングには木材を採用し素朴で暖かい内装をデザインしました。

家具についてはこの依頼で追加された木材のテーブルやタンスのほか、カントリーハウスと言えば“暖炉”と何故か“三角旗”が思い浮かんだので設置。“蓄音機”や“クマのぬいぐるみ”もマストアイテムでしょう。テレビは薄型ではなくブラウン管がお似合いですね。天井の三角旗は設置し過ぎのような気もしますが、明るい雰囲気を演出できているので良しとしました。


ハピ森

続いてお庭のご紹介。まずアメリカのお庭ということで広い土地を選択しました。敷地の外はウエスタンな感じです。今思うと自然に囲まれた土地でも良かったかなとちょっと後悔してます。それに地面には芝生を設置したかったな…(ノД`)

お庭の売りは、バスケットボールの練習ができるスペースとゴールを設置したことでしょうか。お庭が広い家だと見かけることもありますよね。


ハピ森

出来上がったお宅をキャロラインさんに引き渡します。住まいが変わると生まれ変わった気分になりますよね。

個人的にはお庭のデザインについては不完全燃焼気味です。使えるアイテムに制限があるので、頭のなかにあるイメージを再現するのって本当に難しい。マイデザインは結構大変だし、良いアイディアもなかなか浮かんできません。


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。