TOP > どうぶつの森ハッピーホームデザイナー > 【ハピ森】プレイ日記 2軒目のお店(美容院)を建てたい、しずえさん

【ハピ森】プレイ日記 2軒目のお店(美容院)を建てたい、しずえさん

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー任天堂のニンテンドー3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のプレイ日記です。今回も役所のしずえさんと一緒に、ニュータウンに2軒目のお店の建設に取り掛かりたいと思います。


最初に手掛けた1軒目のお店は、“ゲームセンターを併設した雑貨屋さん”をイメージしてデザインしていました。最初はお花屋さんを作ろうと思っていたのですが、デザイン中に考えが変わってしまったのです。

今度はこそはお花屋さんを作ろうと思ったのですが、今回の依頼で追加された家具に「美容院」を連想させる家具がいくつか追加されていたので、またまた考えが変わって美容院をデザインしてみることにしました。

お花屋さんのお店って入り口から建物の中まで所狭しとお花で埋まっているイメージが合って、それをゲームで再現するのってなかなか難しいのです…。1軒目のお店で挫折した理由はこれです(^_^;)。気楽にやれればいいのですが、どうしても気合が入っちゃうんですよねw


美容院を建てよう



ハピ森

美容院の内装は私が以前通っていたお店を参考にデザインしてみました。やはり頭のなかにイメージがあるとコーディネートも捗ります。

入口から入ってすぐの場所に待機用のソファーがあって、退屈しないようにマガジンラックに本が置かれてあったり、お店の人がカットの腕を競うコンクールか何かに参加した時の写真とか賞状が飾られてあったりしましたね。ゲームのお店ではそんな店内をイメージしてデザインしてみました。

以前は髪が伸びたら毎度のように通っていたのですが、近所に1000円カットのお店が出来てからは行かなくなってしまいました。1000円カットのお店は回転率が大事なので仕上がりまでが早いし、私が通っているお店は毎回ほぼ同じ人が担当してくれるので、仕上がりにブレがないのも嬉しかったりしますね。


ニュータウンに美容院が開店



ハピ森

ニュータウンに美容院がオープンする日に先駆けて、たぬきハウジングで働く同僚たちが見学に来てくれました。

早速椅子に腰掛けるホンマさんとしずえさん。ホンマさんはお客さんから誤解されやすい第一印象を一刻も早くどうにかしたいと考えているようです。それに自己紹介の時にたぬきち社長から、普段何をしているか分からないと言われたこともショックだったんだとか。イケメン風になって新規のお客さんをどんどん獲得してたぬきち社長を見返してやりたいんだそうです。そしてホンマさんを後ろから優しく見守るタクミさん…。タクミさんはホンマさんの気持ちを相当理解しているようですね(´Д⊂

そんなホンマさんを尻目にしずえさんはオシャレで可愛くありたいのか、美容院がオープンする日が待ちきれないようです。やっぱり女の子ですね。


ハピ森

そうですね。空き地が多かったニュータウンにも新しい施設がどんどん建設されて街らしくなってきました。まぁ、それを全て手掛けたのは新人の私なんですけどね♪~(´ε` )


ハピ森

日は沈み、体がクタクタになってたぬきハウジングに帰ってくると、しずえさんから何やら連絡があったとのお告げが…(゜o゜;


ハピ森

しずえさんは明日からたぬきハウジングに来ないそうです。やっぱりかー!さっき言ってくれれば良かったのになぁ…。しかもタクミさんから続けざまに、明日は外回りなんなりよろしくって言われるし…。入社以来無休だからそろそろ休みが欲しいんですけど…(´・ω・`)



スポンサーリンク




トピックス

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー カテゴリの最新記事

スポンサーリンク


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク一覧
カテゴリ
お知らせ

Author:ノリィ
ブログについて / Twitter
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。不確定な情報については推測を交えて掲載することもあります。予めご了承ください。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して下さい。