ゲームのあした! > どうぶつの森ハッピーホームデザイナー > 【ハピ森】プレイ日記 学校を増築したい、しずえさん

【ハピ森】プレイ日記 学校を増築したい、しずえさん

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーニンテンドー3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のプレイ日記です。今回はしずえさんと一緒に、以前建てた「学校」の増築を行うことになりました。


学校は以前建てたはずなのに何故再び建設しなきゃいけないのか疑問だったのですが、オファーを受けて納得。どうやら学校を増築するという形で、「廊下」と「教室」を新規にデザインするようです。そう言えば学校には教室1つだけだったんだよね。

あれからニュータウンには様々な建物が建って住みやすい街になってきたことから、人口は着実に伸びてきているようです。入学を希望する生徒が増えているのも頷けますね。


学校の増築をしよう



ハピ森

まずは廊下のご紹介。これといった特徴は無いですが、学校の廊下といえば「水飲み場」と「消火器」が思い付いたのでこの2つを設置しました。


ハピ森

続いて新たに増築することになった教室のご紹介。以前デザインした教室と似たようなものを作ってもつまらないので、新しく追加された家具から「サッカーコートのラグ」を使って、こんな感じに大胆にデザインしてみました。

この教室ひとつで筆記と実技の両方に対応した、まさにハイブリッドな教室です(^_^)


学校がリニューアル



ハピ森

学校のリニューアルに先駆けて、たぬきハウジングの同僚たちが見学に来てくれました。

学生時代を思い出したのか廊下で子供のようにはしゃぐ同僚たち。画像からは伝わりにくいですが、タクミさんに至っては嬉しすぎるあまり廊下を駆けずり回ってます(^_^;)


ハピ森

ひとときの学生気分に浸る同僚たち。こちらは最初にデザインした教室から机と椅子の数を減らし、すっきりとした見た目にしました。


ハピ森

はしゃぎすぎて疲れてしまったのか、授業中にも関わらず居眠りをするタクミさんとホンマさん…(ノ∀`)。たぬきち社長からチョークが飛んできそうです。


ハピ森

今回増築した教室は生徒を増員させるためのものではない気もするけど、まぁ、サッカーが得意な特待生を受け入れる教室として使って下さいな(・∀・)


海外版ハッピーホームデザイナーのPV





海外ではこれから発売されることになる、ハッピーホームデザイナーのプロモーションビデオを見かけたのでついでにご紹介!(σ・∀・)σ

たぬきハウジングの内装って何となく日本の不動産屋っぽいから海外版ではどうなるのか気になっていたんだけど、特に変更点は無いのかな。それとビデオの中に「Happy Home Network」というオンライン要素の紹介があるけど、これが日本版で言う「ツクッター」なんだろうな。

海外版の発売日は9月25日。日本では同日もしくはそれまでにはツクッターが公開されることになりそうです。



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


スポンサーリンク



どうぶつの森ハッピーホームデザイナー カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。