TOP > どうぶつの森ハッピーホームデザイナー > 【ハピ森】プレイ日記 デパートを建てたい、しずえさん

【ハピ森】プレイ日記 デパートを建てたい、しずえさん

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーニンテンドー3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のプレイ日記です。今回はしずえさんとタッグを組み、ニュータウンにデパートを建てたいと思います。


家具を設置する前にデパートの中を巡ってみると、エントランス・売り場×2・飲食スペースと、4つのフロアを作る大規模なプロジェクトだったことにビックリ!Σ(゚Д゚)

ここでは壺やジュエリー類などが追加されていたことから、高級品を取り扱う店内をイメージしてデザインしてみることにしました。


ニュータウンにデパートを建てよう



ハピ森

まずはエントランスから。エントランスというのはその単語自体が聞きなれないし、馴染みがなくてどの様にデザインしたら良いのか迷ってしまったんだけど、受付がある広いスペース、例えばオフィスビルの1階にある入口ということしかイメージすることができなくて、不安になったので思わず検索して調べてみました。

結果、玄関や入り口という意味で何となくイメージしたとおりで一安心。そして出来上がったエントランスが↑。照明にシャンデリアを設置して高級感を演出。中央の空間を広く取ることで広々とした開放的なエントランスにしてみました。


ハピ森

続いて売り場その1。追加された家具の壺をメインに、古美術品を扱う店内をイメージしてみました。こういうお店には入ったことがないのでちょっと難しかったですね(^_^;)


ハピ森

売り場その2。こちらはジュエリーを取り扱う店内をイメージしてみました。店内が暗いのは照明をOFFにしていたからかな。逆に雰囲気が出てなかなか良い感じかも。


ハピ森

最後に飲食スペースのご紹介。イメージしやすいこともあって今回の依頼では飲食スペースをデザインしている時が一番楽しかったな(^_^)。ここでは特別な依頼で受け取ったセブンイレブンの家具が役立ちました。

出来上がった後に思ったけど、このデパートには似つかわしくないかもと思ってしまった。もっと高級感を出せれば良かったかなぁ。これだとコンビニと然程変わらない気もする…。


ニュータウンにデパートがオープン!



ハピ森

今日はニュータウン待望の高級品を取り扱うデパートがオープンする日。分かってはいましたが、好奇心旺盛なたぬきハウジングの同僚たちが一番乗りでやって来ました。曰く、今回は眺めに来ただけだそうです(^_^;)


ハピ森

とりあえず眺めているだけの同僚たち、その1。


ハピ森

とりあえず眺めているだけの同僚たち、その2。


ハピ森

慣れない場所に気疲れしてしまったのか、飲食スペースで休憩する同僚たち。出るのはため息ばかりのようです。


ハピ森

お金持ちが利用するデパートが出来上がり、これもまたニュータウンの魅力にひとつになりそうです。ますます発展するニュータウンに今後も目が離せません!



スポンサーリンク




トピックス

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー カテゴリの最新記事

スポンサーリンク


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク一覧
カテゴリ
お知らせ

Author:ノリィ
ブログについて / Twitter
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。不確定な情報については推測を交えて掲載することもあります。予めご了承ください。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して下さい。