【ハピ森】プレイ日記 トランプだらけの部屋に住みたいジンペイさん

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーニンテンドー3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のプレイ日記です。今回はしずえさんとの公共施設の建設に一旦お休みを入れて営業活動へ。マジシャンに憧れているジンペイさんのお宅をコーディネートします。


スポンサーリンク


このゲームをやっていて、たぬきハウジングの前でウロウロしている動物たちを見て思うことがあるんだけど、やっぱり動物たちでも不動産屋に入るのって勇気がいるんだね。

希望通りの物件が見つかるかとか、入ったら無理やり契約させられるかもとか、気軽に入店できない敷居が高いイメージが個人的にあったりします。不動産屋って頻繁に利用するところでもないし皆も同じように思っているのかな。


ハピ森

今日はそんなお客さんに声掛けして仕事をゲット!

ネコがモデルでBBの服がお似合いのジンペイさんによると、マジシャンに憧れていてトランプだらけの家に住みたいんだとか。


マジシャンに憧れて



ハピ森

まずはお部屋から。この依頼で追加されたトランプの家具を使い、お客さんにマジックを披露できるスペースとプライベートのスペースを兼ね備えたお部屋をイメージしてコーディネートしてみました。

また画像からは見えませんが、部屋の隅に監視カメラを設置してあるので、マジックで不正行為が出来ないようにジンペイさんを監視することもできます( ´∀`)

トランプに囲まれたスピリチュアルなこの部屋で、皆をあっと言わせるようなマジックのネタを考えて下さいね!


ハピ森

続いてお庭のご紹介。マジックを披露するお店の庭をイメージし、電光掲示板や招き猫を設置してみました。が、使えそうなアイテムが無いのとアイディア不足で依頼に沿った個性が出せず、納得いかないままに終わってしまいました…。

マイデザインに手を出して、イメージ通りのアイテムを作る必要がありますね。


ハピ森

出来上がったお宅をジンペイさんに引き渡します。やっぱり分かってるなぁ~と喜んで頂けましたが、やっぱりお庭の仕上がりに納得がいかないままなのでした(´・ω・`)



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


どうぶつの森ハッピーホームデザイナー カテゴリの最新記事
NEWエントリー
スポンサーリンク
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。