TOP > セブンスポット(ニンテンドーゾーン) > 「炎竜のまもり」「光竜のまもり」をプレゼント!3DS「ドラクエ8」で使えるアイテムをセブンスポットで先行配信

「炎竜のまもり」「光竜のまもり」をプレゼント!3DS「ドラクエ8」で使えるアイテムをセブンスポットで先行配信

ドラゴンクエストVIII好評発売中のスクウェア・エニックスのニンテンドー3DSソフト「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」に、ゲーム内で使えるアイテム「炎竜のまもり」「光竜のまもり」が、セブンイレブンの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」で先行配信されることになりました。


キャンペーンは2回に渡って実施され、それぞれで入手できるアイテムが異なります。受け取りの際には十分に充電されたニンテンドー3DS本体とゲームソフトを持ってお店に足を運びましょう。

なお、本キャンペーンは“先行配信”と謳われているので、後に一般に向けて再配信される可能性も考えられます。


キャンペーン第1弾「炎竜のまもり」



■期間
2015年9月1日朝9時 ~ 10月1日朝8時59分まで。

■炎竜のまもりについて
メラ系と炎攻撃が無効になるすごいおまもり(装飾品)


キャンペーン第2弾「光竜のまもり」



■期間
2015年10月1日朝9時 ~ 10月31日朝8時59分まで。

■光竜のまもりについて
イオ系とギラ系が無効になるすごいおまもり(装飾品)


アイテムの受け取り方



まずはニンテンドー3DS本体のインターネット接続設定に、「7SPOT」が登録されていないかを確認します。7SPOTが登録されていると、「炎竜のまもり」「光竜のまもり」を受け取ることができません。登録されている場合は設定を消去しましょう。

この理由は、セブンイレブンでニンテンドー3DSタイトルのDLCを受け取るには、「7SPOTでDS」に接続する必要があるためです。7SPOTが登録されていると、普通の無料Wi-Fiアクセスポイントに接続するのと同じになってしまいます。結果、アイテムを受け取ることができません。


■インターネット接続設定の確認と消去方法
1: 3DSのHOMEメニューから「本体設定」(スパナのマーク)をタッチ。
2: 「インターネット設定」をタッチ。
3: 「インターネット接続設定」をタッチ。
4: 接続先1~3に「7SPOT」がある場合には、その接続先をタッチ。
5: 「設定消去」をタッチ。
6: 7SPOTの接続先が消去されていることを確認します。


続いてセブンスポットの受信エリア内でゲーム内の「さくせん」を選び、「配信プレゼント」内の「プレゼントをダウンロードする」を選ぶと、ダウンロード完了後に該当するアイテムを手に入れることができます。

また、炎竜のまもりと光竜のまもりを受け取った翌日から10月31日までの期間中、「金塊」や「スキルのたね」などの冒険に役立つアイテムを、ランダムに1日1個受け取ることができます。

こちらはセブンスポットでなくてもOKで、ニンテンドー3DSステーションを含む、全国のニンテンドーゾーンで受け取ることができます。


※キャンペーン終了に伴いURLを削除しました。キャンペーンで配布されたアイテムは、記事の冒頭でも書いたとおり再配信される可能性があるので、貰いそびれてしまった方はそれを願って待ちましょう。



スポンサーリンク




トピックス

スポンサーリンク



セブンスポット(ニンテンドーゾーン) カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク一覧
カテゴリ
お知らせ

Author:ノリィ
ブログについて / Twitter
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。不確定な情報については推測を交えて掲載することもあります。予めご了承ください。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して下さい。