TOP > ゲーム容量 > 「ポケモン超不思議のダンジョン」DL容量は、最大1.8GB(14,800ブロック)

「ポケモン超不思議のダンジョン」DL容量は、最大1.8GB(14,800ブロック)

ポケモン超不思議のダンジョンもはや説明不要の両シリーズ「ポケットモンスター」&「不思議のダンジョン」が1つのタイトルに。ポケモンの姿になって世界を救う「ポケモン不思議のダンジョン」にシリーズ最新作が登場!任天堂のニンテンドー3DSソフト「ポケモン超不思議のダンジョン」に、ダウンロード版の保存に必要なSDカードの空き容量(ブロック数)が公開されました。


本作の公式サイトによると、ニンテンドー3DSソフト「ポケモン超不思議のダンジョン」の保存に必要なSDカードの空き容量は、最大1.8GB(14,800ブロック)となっています。

SDカードの空き容量が足りないとゲームをダウンロードすることができません。ダウンロード版の購入を検討されている方は、事前に空き容量を確認しておきましょう。

ちなみに前作となるニンテンドー3DSソフト「ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~」の容量は、最大1GB(8,192ブロック)でした。

シリーズの集大成として制作されている本作は、2005年に発売された1作目から、これまでに登場した幻のポケモン「フーパ」を含む720種類すべてのポケモンが登場するなど、かつてないスケールとなって発売されます。こういったところも容量が大きくなった理由の1つになっているのでしょう。

Amazon.co.jpで購入する
楽天ダウンロードで購入する


ダウンロード版の購入方法



本作のダウンロード版の購入方法は、以下の3つから選択することができます。

・ダウンロードカード
・ダウンロード番号
・ニンテンドーeショップ


早期購入特典はBGMが変わるテーマ付き



早期購入特典として、パッケージ版・ダウンロード版ともにニンテンドー3DSのHOMEメニューを着せ替えられる“テーマ”が付属されますが、ダウンロード版の購入者にはさらに“ダウンロード版限定のテーマ”がプレゼントされます。

テーマを入手するには、9月30日までにニンテンドーeショップで、「ポケモン超不思議のダンジョン」をダウンロードすると、テーマのダウンロード番号が表示されます。入手したダウンロード番号を「テーマショップ」から入力すると、該当するテーマをゲットすることができます。


ポケモン超不思議のダンジョン(任天堂)



スポンサーリンク




トピックス

ゲーム容量 カテゴリの最新記事

スポンサーリンク


スポンサーリンク
NEWエントリー
リンク一覧
カテゴリ
お知らせ

Author:ノリィ
ブログについて / Twitter
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。不確定な情報については推測を交えて掲載することもあります。予めご了承ください。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して下さい。