「ポケモン超不思議のダンジョン」DL容量は、最大1.8GB(14,800ブロック)

ポケモン超不思議のダンジョンもはや説明不要の両シリーズ「ポケットモンスター」&「不思議のダンジョン」が1つのタイトルに。ポケモンの姿になって世界を救う「ポケモン不思議のダンジョン」にシリーズ最新作が登場!任天堂のニンテンドー3DSソフト「ポケモン超不思議のダンジョン」に、ダウンロード版の保存に必要なSDカードの空き容量(ブロック数)が公開されました。


本作の公式サイトによると、ニンテンドー3DSソフト「ポケモン超不思議のダンジョン」の保存に必要なSDカードの空き容量は、最大1.8GB(14,800ブロック)となっています。

SDカードの空き容量が足りないとゲームをダウンロードすることができません。ダウンロード版の購入を検討されている方は、事前に空き容量を確認しておきましょう。

ちなみに前作となるニンテンドー3DSソフト「ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~」の容量は、最大1GB(8,192ブロック)でした。

シリーズの集大成として制作されている本作は、2005年に発売された1作目から、これまでに登場した幻のポケモン「フーパ」を含む720種類すべてのポケモンが登場するなど、かつてないスケールとなって発売されます。こういったところも容量が大きくなった理由の1つになっているのでしょう。

Amazon.co.jpで購入する
楽天ダウンロードで購入する


ダウンロード版の購入方法



本作のダウンロード版の購入方法は、以下の3つから選択することができます。

・ダウンロードカード
・ダウンロード番号
・ニンテンドーeショップ


早期購入特典はBGMが変わるテーマ付き



早期購入特典として、パッケージ版・ダウンロード版ともにニンテンドー3DSのHOMEメニューを着せ替えられる“テーマ”が付属されますが、ダウンロード版の購入者にはさらに“ダウンロード版限定のテーマ”がプレゼントされます。

テーマを入手するには、9月30日までにニンテンドーeショップで、「ポケモン超不思議のダンジョン」をダウンロードすると、テーマのダウンロード番号が表示されます。入手したダウンロード番号を「テーマショップ」から入力すると、該当するテーマをゲットすることができます。


ポケモン超不思議のダンジョン(任天堂)




スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)


ゲーム容量 カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
「探偵 神宮寺三郎 GOTD」DL容量とセーブ数、初回特典について
ウエハースが入ってないキットカットに遭遇した思い出
ゲオの2017年度お盆ゲームセールの情報が公開
攻略本「いただきストリート DQ&FF 30th」スクウェア・エニックスから発売
アイスを買うと「セーラームーン×マイメロディ」のクリアファイルが貰えるキャンペーンがセブンイレブンで開催
攻略本「Ever Oasis(エヴァーオアシス)」小学館から発売
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。