ゲームのあした! > どうぶつの森ハッピーホームデザイナー > 【ハピ森】プレイ日記 レストランを建てたい、しずえさん

【ハピ森】プレイ日記 レストランを建てたい、しずえさん

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーニンテンドー3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のプレイ日記です。今回もしずえさんが貰ってきた建設許可から、レストランの建設に取り掛かりたいと思います。


そう言えばレストランのデザインに取り掛かる際にふと気付いたことがあって、以前しずえさんから飲食店の建設を依頼されてデザインしていたことを思い出したけど、自分の中では飲食店もレストランも同じような意味で捉えてたけど何か違いってあるのかな?

飲食店をデザインした時はその時に使えるアイテムから、軽食ができるようなファストフード屋さんっぽくデザインしていたんだよね。

【ハピ森】プレイ日記 飲食店を建てたい、しずえさん

ハッピーホームデザイナーでは建物の外観からまず決めるんだけど、その中に和風の外観を発見。これまでに和風のデザインはしていなかったので、今回は和食を提供するレストランをデザインしてみることにしました。


ニュータウンにレストランを建てよう



ハピ森

まずは店内のご紹介。障子・和風照明・木製のテーブルで和風レストランらしさを演出。さらに畳のラグを使ってお座敷席も設置してみました。お座敷席はほとんど地べたに座っているのと同じですね(^_^;)

木の温もりと店内を照らす照明から、和モダンテイストな感じを演出できたと思います。


ハピ森

続いて厨房のご紹介。ここは私が以前アルバイトをしていたお店を参考にデザインしてみました。入り口から入って左側に手洗い場・食器洗い場・排水口などを設置。中央に盛付台などを設置。右側にコンロなどの調理機器などを設置してみました。


祝!レストランが開店



ハピ森

今日はニュータウン待望のレストランの開店日。好奇心旺盛なたぬきハウジングの同僚たちが、開店と同時にやって来ました。曰く、街を知り新しい情報を集めるのも不動産屋として大事な事なんだとか。なるほど、お客さんにニュータウンをアピールするポイントの1つになるもんね。


ハピ森

しずえさんとケントさんがスタッフとして働いていましたが、人手が足りず対応しきれないのか、タクミさんがヘルプとして厨房で働いています。それにしても皆揃って調理服ではなく制服姿のままです。これでは衛生的に好ましくありません…(´Д⊂



スポンサーリンク




関連コンテンツ&広告


スポンサーリンク



どうぶつの森ハッピーホームデザイナー カテゴリの最新記事


スポンサーリンク
NEWエントリー
ブックマーク
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、情報の正確性を保証するものではありません。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。