【ハピ森】プレイ日記 オフィスを建てたい、しずえさん

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナーニンテンドー3DSソフト「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」のプレイ日記です。今回は仕事のモチベーションが上がる出来事が!しばらくは会えないだろうと思っていたしずえさんが、新しい公共施設の建設許可を得てたぬきハウジングに戻って来ました。


今日もたぬきハウジングに出社です。入社以来1日も休みをもらっていません…(つД`)

昨日に続いて今日も営業活動かなぁ~、と考えながら出社してみると、、、


ハピ森

しずえさんキタ━(゚∀゚)━!。モチベーションが一気にアップします!

話によると何でもまた新しい施設の建設許可を貰ってきたんだとか。今回はオフィス・レストラン・デパート・営業形態が自由なお店の建設、それから住民が増えてきたので以前建設した学校の増築が出来るようになりました。

すごいなぁ。ちょっと前と比べてみてもニュータウンはどんどん栄えているね。

ここでふと思い出したけど、たぬきハウジングの入社直後に担当したキャラメルさん。キャラメルさんが家を購入した理由は、開発が進んでいないニュータウンは田舎好きな自分にとっては好都合というのが理由だったけど、急速に様変わりする景観にこの街を選んだことを後悔していないでしょうか…。

キャラメルさんが気掛かりですが、なにわともあれ、たぬきハウジングにアイドルが帰ってきたのです(´Д⊂


ニュータウンにオフィスを建てよう



ハピ森

今回はしずえさんが貰ってきた建設許可から、オフィスの建設に取り掛かりたいと思います。

まずはオフィスルームから。部屋の中央にある扉を境に、仕事スペースと休憩スペースに分けてみました。また机やOA機器ばかりではなく、気持ちをリフレッシュできる観葉植物も設置してみました。

気合を入れてデザインしたので、「これ以上設置できません」みたいな警告画面が出るまで頑張ってみました(^_^)


ハピ森

続いて会議室へ。前面に置かれたホワイトボードが見れるように机と椅子を設置してみました。ごく普通の会議室ですね。こっちにも観葉植物を設置したのもポイントかな。


テナント募集中!



今日はニュータウン待望のオフィスをお披露目する日。まだ入居する会社が決まっていないこともあり、たぬきハウジングで働く同僚たちが見学に来てくれました。


ハピ森

休憩スペースを堪能するケントさん。たぬきハウジングにはない設備に感激しているようです。


ハピ森

その表情と仕草から、これは羨ましいと言わんばかりのたぬきち社長とタクミさん。


ハピ森

たぬきハウジングと比べてどちらが仕事が捗るか、徹底的に比較しているようです。新築であり会議室まで付いた広いスペース、おまけに休憩スペースまであるので気持ちが揺らいでいるように見て取れます。

私的にはこじんまりとした、たぬきハウジングは好きですけどね(^_^)


ハピ森

今回も無事にしずえさんと大仕事をやってのけることができました。ニュータウンの未来は明るく輝いています。


スポンサーリンク


関連コンテンツ(広告含む)

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー カテゴリの最新記事
スポンサーリンク
NEWエントリー
スイッチ版「ドラクエ10 オールインワンパッケージ」ダウンロード容量が公開、microSDカードはほぼ必須!?
New3DS「マインクラフト」ダウンロード容量とセーブ数について
「ミニスーパーファミコン」で使えるUSB ACアダプター
「ミニスーパーファミコン」通販サイトや販売店の予約状況まとめ
攻略本「ファイアーエムブレム無双」徳間書店から発売
「ポッ拳 DX」DL容量、取扱説明書、データ引き継ぎ、amiiboの使い方などのQ&A
ブックマーク
月別アーカイブ カテゴリー
 
お知らせ

Author:ノリィ
>> ブログについて
記事の掲載内容については投稿前に注意を払っていますが、必ずしも情報の正確性を保証するものではないことをご理解下さい。
掲載している画像や動画の著作権は、各権利所有者に帰属致しております。
情報は日々変化していきます。掲載内容を鵜呑みにせず、最新情報をしっかり確認して頂きますようお願い申し上げます。